賑やかに9月のパン、大好きなパン、そしてハンコのnorioさん

IMG_6899.jpg
まだ早いかな?M-SIZE10月のカレンダー。
パンのはんこは、10月はウバです。
この間私が食べてた桃のウバ、まだまだ店頭にありました。

そしてこのハンコ作ってる
ハンコ作家norioさん。

IMG_6898.jpg

M-SIZEのとなりのとなりのとなりの素敵なお店
モチレロさんで、はんこ屋台だって。

前、似顔絵みたいなハンコとか
お客様のご注文で、彫ってらっしゃるのを何度かお見かけしました。

M-SIZEのパン袋に押してあるハンコも、
毎年の干支を、のりおさんが彫ってらっしゃるものです。

はんこで自分のマークとか、彫って欲しい人にはすごいいい機会だと思う。
・・けど、
私はいつも、いいなーと思いつつ、
何を彫ってもらったらいいのか思いつかなくて、彫ってもらったことない。

そういうの、作ってもらう人、いいなーと思う。

前にマフィンのなっちゃんのマフィン、作ってたっけな・・なつかしいー。

IMG_6903.jpg

これは、今月のパン、焼きりんご。
りんごとマスカルポーネチーズの玄米粉ブレンド生地のぱんです。

チーズに香ばしいパン生地がよく合います。

そして
今お店に並んでる3種のお惣菜系パンは
金時草
大きいししとう
モッツアレラバナナ。


大きいししとうは、一目見たらもう忘れられない、
M-SIZEっぽさがパンの両側からはみ出してるようなパンだし
金時草なんか、ここで初めて知った名前だし、
だけど、去年私が一番はまったのは
モッツアレラバナナです!

食べてみてー・・・としか。

この日は、全部売り切れてて写真なし。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle