虹を思っていたら

IMG_6858.jpg
サウンドオブミュージックを見て
虹を追って・・というシーンを日記にあげた日の夕方
バラ園へ行ったら
虹が出ました。

しかも2重にかかっていました。

その時は、朝、映画を見てたことも忘れて
ただ、その美しさにみとれて
バラと2重の虹と、(できたら自分も)全部ピクチャーフレームに入んないかしら?と
一生懸命。

後で思い返して、
偶然だけど、何か、不思議な感じがしました。

で、曇ってて、時々そぼふる雨、
お客さんも私の他には二人しかみかけなかった、静かなバラ園は
蒸し暑いけどとてもきれいでした。

IMG_6861.jpg

ダリアとか、剪定し残された?バラとか
小さな知らない名前の草花、
地面には熟れて落ちた桃、
木の枝には姫リンゴたち、
静かで、5月の人いっぱいのころが嘘みたいなバラ園、
とてもいいです。

IMG_6862.jpg

スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle