くらいーぶえーゔりまうんてーん

IMG_6846.jpg
暑い夏ももうすぐ終わる頃に
疲れも出るのか
やる気もうせるし(なにごとも)
なんにもしたくなくなるこんな頃にこんな映画見ると
頭をあげて、みてられません。
サウンドオブミュージックの、上のシーンは、
すべての山にのぼれ、を修道院長がマリアに語り歌うシーンです。

初めてこの映画を見たまだ子供の私は
まだキラキラの瞳で
この歌を、首をあげてみれたものだけど、
今では、恥ずかしくって、直視できないです。
ダラダラしきってるので
ちょっと背筋伸ばしなさいって、怒られそうで!

でも何度見ても、いい映画は、いい映画です。
今の時期に見るのに、ちょうどいいのですね。
宿題やってない人も、これ見たら、やらなきゃ!って気持ちになれそう。

すべての山に登れ!
どころか、
山はできるだけ避けて、
どうしても行かなくてはならないなら、
荷物をギリギリ減らして、なるだけ迂回して、生きています。
IMG_6847.jpg
やる気なくて
家にいた日、ビーズと格闘。
こんな細かいビーズ、通らない・・って思いながら
だんだんなれてきて、そのうち
早く通せるようになりました・・そしたら手元が狂って
せっかく通した分を
床にばらまいたり。
でも、夕方にはできあがって、
つぶし玉も「こんなんでいいのかしら?」と思いながら
恐る恐る、なんとか完成しました。
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle