デタントさんのパンとお味噌汁続き

IMG_6778.jpg
ロジの木での
パンとお味噌汁のランチイベント、
こちらはデザートのプレートです。

小さい丸いのは
和三盆ボール。
デタントさんの揚げないドーナッツ風小さい丸いお菓子のようなパンです。

甘酒ソースのかかった甘酒抹茶のムース(説明ちゃんとおぼえてなくて、私はいつもいい加減で
ごめんね〜でも可愛いーって盛り上がってたので)
そして選べる紅茶かコーヒーは
グラウベルかミツティ、私はもちろん紅茶です。

可愛さが気に入ってしまって
先にデザートプレートを書いてしまったけど
もちろんメインのお味噌汁プレートも美味しかったです。
IMG_6775.jpg
鮭ときのこのチャウダー風味噌汁と
うーん写真がうつってないけど
柚子胡椒のリュスティック。
とってもみずみずしいリュステイック。
お味噌汁とよく合いました。

私もよくクリームシチューを家で作る時
豆乳と、最後の味の決めに白味噌を使うので
お味噌は、何にでもあうし味が決まるし、
味噌の種類もいろいろあるし、
調味料としていろんなところに使えて、つくづく優れものです。

美味しかった。
パンにも相性良かった。

すっかりお腹いっぱいで
パンも食べきれない分は包んでいただいて持ち帰ったのでした。

この日のロジの木は
デタントさんのパンが並んでいて
いつにもまして
賑やかで
とてもいいイベントで、私もパンを買って帰って
翌朝も一人デタントパンイベント楽しみました。
マンゴーのパン・・また続きに。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle