レアな営業日に注意してね、ロジの木でチーズケーキ

IMG_6495.jpg
井の頭公園で
人なつっこいカモに与えたパンの話の前に
8月中、レアな営業日(!)のロジさんの美味しかった
特別メニューのチーズケーキです。

レアです・・チーズケーキじゃなくて、営業日が・・今月、通常営業は
もう、明日だけです・・!、あとは月末にイベント営業されるけど。

で、チーズケーキは
プレーンやオレンジピール、そして私の食べた
ハニーレモンとドライフルーツ(他の方と半分ずつ、2種類いただいたのです)
とってもこっくりとした味わいで
また食べたい美味しさでした。
数量限定で、もう明日はないかもだけど
また食べたくなりました。

IMG_6493.jpg
お味噌汁は冷たいバージョンでいただきました。

美味しかったー。

ロジの木を出て
仕事関係とかのお土産とか買いに都心にでたら
暑くてまいりましたー。
空は不安定な色をしてるし。
IMG_6492_20160804064257e7e.jpg


ところでこちらはうちで使ってる
カフェオレボウルたち。

先日、新しいのを買ったけど、ちょっと小さめだから・・・と書いたものです。

でも、こうやって並べてみると、
そうでもないかも?

一番左がいつも使ってるお気に入りです。
その右は、お揃いで少し小さめのもの。
その右、青い縁取りが今回見つけた品です。
今までで、一番、ぼってりした形。

一番右のは
雑司が谷の手創り市で前に買ったものですが
残念ながら、温度が手に伝わりすぎて
熱々の飲み物にはちょっとあわない。
形はカフェオレボウルにぴったりーと思ったんだけど。
なので、普段はボンボン入れ扱い。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle