三軒茶屋のミカヅキ堂

IMG_6386.jpg
三軒茶屋の明るいパン屋
ミカヅキ堂。

三茶の駅からすぐ、
新しくできたパン屋さん。

お店、
名前の通り明るい感じで
白くてぱーっと輝いてる感じ。

お店の方もあいそうがよくて感じよかったし
なによりパンが好みの感じで
わざわざ出かけてよかった。

多分またすぐ買いに戻りそう。

店名のミカヅキブリオッシュも美味しかった。
可愛いし。

IMG_6390.jpg
食パンもとっても気に入りました。

しっとりしてるけど
焼いた時のサクッとした感じもちょうどいいし。

ただ、まだお店にはパンのスライサーがないから
スライスしてもらえません。

手切りは、難しいんでしょうね。
・・むずかしいもん。
家で自分で切りながら、M-SIZEでは
そもそもスライサーがなくていつもお姉さんが
丁寧にいちまいいちまい切ってくださるのを思い出しました。

私はあれが一番好き。
M-SIZEに来るお客さんは、みんなもう待つのに慣れてるから
みなさん、パンを切るお姉さんの背中を見ながら
おとなしくお待ちします。
そういうお店なので、そこがまた、好きなのです。

あ、話が逸れちゃった。
三茶のミカヅキの話なのに。ついつい。

パン、どれも美味しかった。
ぶどうがいっぱい入ったパンは、
買った後、歩きながらすぐかじってしまって。
他にも、中にクリームチーズの入ったパイナップルココとか
パンオノアも美味しかった。

やわらかいけど、
弾力のある、中身のあるやわらかさで
風味もよかった。

暑かったので
ちょっと持ち歩くのでクリームパンとミルクフランス買えなかったけど
きっと、美味しいんじゃないかと思います。
次回に。

三茶にくる楽しみができたかも〜。
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle