D&Dの新しいお店で焼きたてパンいっぱい出てる

IMG_6307.jpg
M-SIZEで、お店のお姉さんに
ディーン&デルーカもう行かれましたか?って聞かれて
初めてしりました。

学芸大学から都立大学へ向かう途中の高架下に
碑文谷公園すぐ側に、新しい店舗がオープンしてました。

なので早速・・。
ほんとに高架下にできてました。

都立大のトリツナードも高架下にできてるし
東急の高架下はあちこちいろいろ、できてる・・
コーヒー屋さんができてるところもあるし(学大から祐天寺方面)。

学大の駅から、普段よりずっと人が歩いてる・・D効果かしら。

そして店内、まだ
オープン間もないのに
もう、やりなれたような、(それとも忙しくて疲れた?)
もう3年くらい経過したようなお店の感じがしたのはなぜかしらね。

やっぱり、オープン疲れ?
ちょうど朝からお昼の忙しいのがひと段落した時間帯だったし。

活気無く見えたのは
パンがほとんど出てなかったからかも・・ちょうど、
スコーンがちょっとあるくらいで、何もない状態に、ついてしまった・・でもその後、
チャイティー飲んでる間に、密かに焼きたてが並び始めてました。

「パンが焼けました」とか、声を出してくれたらすぐ気づいたんだけど、
何も言わないから、気づかず・・・そのうちお客さんがいっぱい来て
パンに並び出したからやっときづいたよ。

秘密でパン並べないで。
焼けたよ、って言ってね〜。

IMG_6317.jpg
カラメルアップル・・それにバゲットとか、
美味しそうなかりっとしたカレーパンも並びました。
狙ったかのように、続々お客さんが入ってきました。

外まで匂いがしたかね?

IMG_6314.jpg
チャイティーは、
もう一息、熱くしてくれたら(ちょっとぬるい)。

そして、お席のほうの、床のパンくず散らばり具合とか
テーブルパンくずだらけ・・な感じが
以前すごく人気のパン屋さんが
カフェを新しく開いたとき、忙しすぎたのか
客席の様子まで手が回らなかった頃があったのを、彷彿とさせました。

ディーン&デルーカのなかでも
お店でパンを焼いてるのは珍しいんじゃないか?と思うし
高架下だけあってエアリーでスペースもたっぷりだし
のびのびゆったりお茶できそうなお店ができて嬉しいから
もう少しお店の人が慣れて、
お席の管理ができるようになったら・・目配りきく人が来たら
私も、また散歩途中に休憩したいと思った。

・・D&Dって、ずっと以前はすごく特別感あったお店で、
渋谷の店舗で、時々見慣れないパン屋さんのパンを買ったのも懐かしいです。
お店のパン自体は大ぶりで、私はすごく好きな訳じゃなかったけど
でも、碑文谷のお店では、そこで焼いてるせいか、他の店舗よりも
20%引きみたいで、嬉しいです。

カラメルアップルも、他では300円のところが、240円みたい。

うーんと、あとは、チャイティー、熱々で出してくれたらいいな。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle