尾山台といえば

IMG_5985.jpg
ジャムがずら〜っと並んだ光景は
涼しげできれい。

小匙ジャムさんです。

ジャム大好き。
朝、きれいなジャムをずらっと並べて
鷹番トーストにふんだんに乗っけて食べるのが、夢。

家じゃなかなか・・何種類も贅沢はできないので。
でも、前に東急本店前のあのパン屋さんの2階でそういうのを食べたけど
あそこは紅茶がちょっと悲しかったし。

で、買って帰ったのは木の実ジャム。
ドライフルーツぎっしり。

IMG_5991.jpg

愛知県のスーチェという焼き菓子も
この日見つけて
食べてみたバトンマレショー美味しかった。

・・・ジャム。

簡単に作ろうと思えば簡単に作れるし、
だけど
とても美味しいものを作ろうと思うと、どこまでも
道は長くはてしないような
簡単そうで、おくぶか〜い食べ物ね。

なんでもそうだけど・・でも
フルーツって、
素材自体が完成形なので
それを活かすのはとてもむずかしいところ。

そして
尾山台といえば
大御所が控えているので
その新店舗初めて見学してきました。
素敵です。
キラキラのフルーツのしずくのようなお菓子が
どうも加工していただいてありがとうございます、っていいそうなレベルの
美しいお菓子が
たーんと並んでました。
今度、買うから・・今日はもう、買えないから、見るだけー・・と
自分にきつく言い聞かせて、見学だけしてきました。
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle