青山のセイロンティーウイークエンドで

IMG_6041.jpg
ファーマーズマーケットからすぐの
ハウジングセンター、会場に着いたらちょうど
無料のティーセミナーが始まるところだというので
そちらに参加して
美味しい紅茶の淹れ方、
ほんとにとても初歩の部分だけど、しっかり復習してきました。



上の写真は、ミツティーさんのブースでみつけた食パンと
ハウジングセンター内のモデルハウスで、マンゴージュース。
(せっかくだから、モデルハウス巡りもしました。いろいろお菓子もらっちゃった。)

IMG_6026.jpg
こちらが、
スリランカ無農薬有機栽培紅茶のケイユニオンエンタープライズさんの
ゴールデンリング紅茶缶です。

この紅茶の缶、熊本の地震でひしゃげちゃったのです。

熊本のある施設にいたくして、輸入缶のシール貼り付け作業を委託されてたら
地震で、在庫の缶が、ひしゃげちゃったそうです。
なので、この缶を買ったら、復興支援の一助けになるんだそうです。

今日は日曜日、まだやってるんだっけ・・?
青山ファーマーズマーケットへ行ったら
そのすぐ裏手のハウジングセンターへ出かけて
紅茶の楽しいお店をのぞいて
くまモンの紅茶も一個買ってくるのも、いいかもですよ。

もちろん、試飲させてもらった紅茶、とてもすっきりして美味しかったです。

IMG_6054.jpg
ハローネイバーさんのレモンケーキ(すごいどっしり)
と、
ゴールデンリング紅茶(の、気の毒にひしゃげた缶)

いい取り合わせで、美味しかったです。
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle