紫アスパラのパンと、ハートネットTVの目の見えない人に見える世界とか

IMG_5849.jpg
6月ももうすぐ終わってしまうけど
その前に、M-SIZEで紫アスパラ。

複雑な味わい、いつものようにとてもM-SIZEらしい取り合わせのあるパンです。
あと、カリフラワーのパンも今月まだ食べてないから、食べときたい。
グレープフルーツのパンも美味しいし。
レモンマンゴー胚芽は、もう終わるのかな?この日も食べて
とても美味しかったからもう一回は食べたいんだけど・・もう来週は
7月だし・・どうだっけ?
7月といえば、M-SIZEでは七夕パンがありますよ。

・・・目の見えない人の感覚についての番組で
このごろとても興味深いのを見ました。NHKの
教育テレビだっけ?ふつうのだっけ、忘れたけど
ハートネットTVの「目の見えない人が見る世界」です。

目の見えない人は世界をどう見ているのか?東工大の先生が視覚障害を持つ方
と対話して、見えない世界の豊かさを
教えてくれる番組です。

東工大、というのが
ちょくちょく遊びに行く大岡山にあるので
番組冒頭、いつも利用する大岡山の駅がうつって、
時々散歩する東工大の入り口近くあたり、
春にはお花見で入り込んじゃうあの辺り、
出てくるのも良かったです。

・・・前に、鳥の鳴く声で、空の高さとか広さとかを知る・・とか
だれかの文章を読んだけど、本の題名なんだっけ・・・女性の方で有名な方だった。
本読んだのに、題名忘れた。
鳥の声のエビソードがとっても興味深かった。

そして、この番組の方も、
言葉と色のイメージとか
面白い話がいろいろあって、
たしか再放送も、近々・というかもう今日あたりあるのでは?
見逃した方、物の見方をぐるっと変えたい方にオススメー。

sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle