福島から参加された作家さんとか・・

IMG_5791_20160621071546882.jpg
手創り市でみかけた
福島から初めて参加されたという「いいあ」さんです。

パッと目に入ったのが
手書きのような模様の布を使ったスカートとか。

イラストレーターのはじめさんだっけ?が書いたのを
そのまま仕立てた服・・だっけ。
とても素敵でした。
フリーハンドな感じが可愛かった。

初めて参加した雑司が谷の手創り市は、どうだったでしょうか。

今回初めて参加したんです、なんて
お話ししてくれる作り手さんにお会いすると
お客さんいっぱいつくといいなあって。
とお〜いところから参加されてる作家さんには、特に。

・・・反対に、もう人気大爆発中、お客さんもいっぱい、ファンがついてて、
作品もすぐに完売間近、みたいな作家さんもいらっしゃる。

もし私が何か作って並べてたら
やっぱり売れて欲しいけど
でもそればっかりじゃないし、やっぱり創りたいものと
お店で並べて売れるものって、違う気がするし。

見てるぶんには楽しいけど
実際参加されてる作家さんって、人知れず苦労もあったりするんじゃ?

みんなすごいがんばってる。
IMG_5787.jpg
額縁を作ってるおじさんがいて
その中にドライフラワーとか入れてて素敵だった。
その横で、なんかイベントやってて、木の枝とか、ドライフラワーとかで
なんかやってた。

よこで額縁売ってたおじさんが
ガラスに入れてもきれいだよ(ドライフラワー)と。
ほんと、きれい。
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle