バゲットとテレビとか

IMG_5774.jpg
ル・グルニエ・ア・パンのバゲット2本目です。

焼き色がしっかりしてて
ガシガシ美味しくて、好きなバゲット。

また別のパンも食べてみたいお店だけど
やっぱりバゲットに手が出ました。

IMG_5778.jpg
グーグーのその2が始まってます(WOWOW)。
宮沢りえさんで
去年ドラマ化された時も見てました。

もちろん、漫画とは違う世界だけど、
ドラマは猫の姿もかわいいし、
今回はアシスタント役で前田敦子さんが出てきて、なかなか、はまった感じありました。

・・大島弓子作品に
出会えてよかった、若いころに読めてよかった、ずっと好きでよかった。

バナナブレッドに出会えてよかった。
綿の国星をリアルタイムで読めてよかった、ラッキーだった、私!

でも、同じ猫が出てくる漫画でも
このごろすっかり気に入ってるのは、
猫ピッチャー。
かわいいい〜のです。
IMG_5777.jpg

こんな猫がほんとにいたらいいな。

猫ピッチャーといっしょにうつってるのは、
キャットニップ、大島弓子先生。

昔の、とても少女漫画、な作品のころから
今のキャットニップに至るまで、
いつのどんな作風の先生も
ずーっと読んできて、
やっぱり他にはない作品ばかりで、ずーっと一緒にいたい作品ばかり。

でも、罪な作品でもあったな・・。

学校生活より、
すっかり漫画の中に入り込んでしまって
半分授業なんか、夢の中みたいにすごしてたし。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle