黄金町のまちづくりは素敵に進行中してる感じ

IMG_5734.jpg
黄金町のワンディマルシェにまた行ってきました。

高架下スタジオサイトDあたり。
この日のテーマはやさいの日だったから
いろんな野菜のお店出てて、みたことないような種類のもいろいろ出てました。

で、上の写真は、野菜の切り口を利用したスタンプで作る
エコバッグのコーナーです。

れんこんとか、オクラの切り口のスタンプ。

バラみたいな模様は、
どうやって作るの?って聞いたら
小松菜の切り口なのでした。びっくり!
こんな可愛い形だったのか。

IMG_5735.jpg

次に小松菜使う日には
必ず、下の部分を切ったら、スタンプで遊ぼうと思います。

そのあと、前にも食べたクロカンさんの新鮮なバジルのフォカッチャとか食べて
大岡川沿いを散歩しました。
黄金町エリアって、すっごい
若い人ががんばってるなー!いつも、思います。
すっかり、イメージも変わってきた、この辺り。

前に、パンマルシェやった時も、すごく楽しかった。
パン屋さんいっぱいでワクワクでした。

のきさきアートフェアーもやってて
いろんな若い作家さんの作品も見ることができるし。

この辺りにくると
いつも寄るのは、黄金町アートブックバザールです。

この日、こんな素敵な本見つけた。
IMG_5739-2.jpg

高知の山で暮らす人の本で
この写真は棚田が美しい。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle