じゃがいもパンで朝ごパン

IMG_5715.jpg
お料理写真が続いてるけど・・これは今朝焼いた
ジャガイモいりパンです。
ふすま入りの粉を使って焼いたので色は薄茶色で
細かくしたくるみも入れました。

フライパンで焼くパンのレシピを見つけて
楽しめそうなので作りました。
パンっていうより、スコーンな感じのできあがり。
前にローズマリー入れて焼いたことあるけど
そういうのもまた焼いてみたくなりました。
フライパンだから手軽だし。
すぐできるし。

美味しかったです。
IMG_5714.jpg
桃ジャムと。

IMG_5717.jpg
長いこと、漢方薬もらって飲んでますが
その薬は身体全体を整える効果はあるみたいで
それはいいんだけど
このごろ頭痛がひどくって。
頭痛は昔からあるから
なんとなくやり過ごしてはいたけど
前より、だんだん、頻度も高くなって、痛くなって。

そしたら一昨日のこと。
「ゆるい生活」という群ようこさんの本読んでました。
それは、群さんが体調崩して漢方薬局にお世話になった時の話で
とても面白く読めました。
その中で
頭痛にきく薬が出てきて、良さそうなので
早速いつも見てもらってる先生に
この薬って私も飲めますか?って聞いてみたのです。


先生は、
ああ、それね・・・。
いつも飲んでる薬と違って
それはほんとに、「頭痛」の薬なんですよ。
別に飲んでも悪くないから、飲んでもいいですよ。
いつもの薬と違って
食事に関係なく
好きな時に飲んでいいし・・だそうです。

わ〜い、嬉しい。

頭痛の時も、バファリンとかそういう薬飲むの嫌で
まず飲まなくて我慢してて
辛かったのです。

「効くかどうかわからないけど、飲んでいいなら飲みたいです」って言ったら
先生は、「効きますよ」っておっしゃいました。

早速飲んでみました。
1週間分だけ出してくれたので
まずは、お試し。

効くといいなあ。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle