岡山のハジマリニの焼き菓子を北仲マルシェで

FullSizeRender_201605301000287fb.jpg
今年に入ってから、出会ったばかり、
岡山のハジマリニというお店。
写真は、好きになったきっかけ、しおビスケットです。
とってもごつごつしてます。

小麦から、自分たちで種まきから収穫までされてる、ハジマリニのお菓子です。

とってもざっくざくしてて、ごっつごつしてるのに
日向の味(ひなたのあじ)なイメージ、優しい甘さがする。

関東では、たまにマルシェで手に入るだけなので
前回、そのマルシェが悪天候で中止になった時は、
ほんとに絶望的!な気分になったものでした。

でも今回はちゃんと買えたので嬉しい。
横浜の北仲マルシェです。

IMG_5604.jpg
しおビスケは、大好きだから2袋買ったけど
もっと買っといても良かった。その日のうちに
一袋、翌日もう一袋、食感の良さに、ついつい
ボリボリ食べてしまいました。

紅茶にもあうし、日本茶にもぴったりな素朴なお菓子。

もっと、普段から買えるお店があればなー。

・・と思ったら、通販でも買えるようになってるみたいです。
でも、
やっぱり私は、実店舗とかで
実物を見て買うのが好きなので、どっかのお店で取り扱い開始とか
あったら嬉しい。

IMG_5563.jpg
マルシェでは全種類買ったけど
一番好きなのはしおビスケット。

通販画面に出てる
スコーンとか、パウンドケーキとか、とっても食べたい気分。

北仲マルシェでは、
ビワの葉エキスとか岡山のお母さんたちの手作り雑貨を出店されてる
jamurさんのブースに、委託販売という形で出店されてました。
そのjamurさんもとても素敵な方なので
ちょっと興味がわいてビワの葉エキスも小さいのを買ってみました。
いろいろ、使い道を模索中。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle