葛西臨海公園の花畑解放デーと、カワイイのシュクレ

IMG_5489.jpg
カワイイパン屋、これはタルト オ シュクレ。
白神こだま酵母なのですね。

生クリームの入ったブリオッシュ生地にたっぷりの洗双糖、
ふんわりしてて、食べながら
幸せな気持ちに。
食べたパンは、また続きに・・。

そしてこの日は
お花摘みで、もうすでにかなり
幸せだったのです。

IMG_5512.jpg

摘んで帰った、いっぱいのお花、
キッチンのテーブルに並べました。

大きい花瓶たりないから
まずは、ペットポトルの器とか、いっぱい放り込んだだけだけど
カワイイ。

花畑の解放。
いつも見てるだけのお花、摘み放題。

先日初めて教えて貰った
押し花の絵葉書作りとか
ドライフラワーのリース作りとか、
この後のお楽しみもいっぱい。

・・・朝、いっぱい咲いてるように見えた花畑、
数時間後、もうほとんどお花もなくなってました。

いっぱい人が来て
みなさん、腕に抱えるようにして、紫やピンク、・・色とりどりの花々。

「花もいいけど、
こういう、枯れたみたいな、この種を持って帰るのもいいですよ」って
知らない人が教えてくれました。

咲きながら、すでにドライフラワーになったような花も、
そのままで美しい姿で、
そして種を取る楽しみも。

IMG_5503.jpg
昨夜は
花に埋もれるような部屋で
とても幸せでした。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle