花粉入りのパン、そして地震来ないようにお祈り

IMG_5373.jpg

健康のためにはちみつを・・・なんて番組見た日、
そういえば、うちのはちみつ、もう切れてたって思い出しました。
そんな日
横浜のマルシェで
全粒粉とみつばち花粉入りのパンを見つけて買いました。
ミニ食パン。
塗ってるのは黒ごまはちみつ。
ちょっとぼそぼそっとした
素朴な食感の美味しいパンでした。

パン屋さんの名前がよくわからない。
こむぎかおるや・・さんでいいのかしらね?
でも、パン屋さんではなくて、
はちみつを使ったパンを、オーダーして作ってもらってるって
お店の方がおっしゃってました。

IMG_5346-2.jpg
みつばちの花粉の瓶詰めも売ってた・・。

で、来月、カラスヤマ みつばちさんのオーガニックフェスタというのが
あるそうです。

なんか、楽しそう。

ちとから・・千歳烏山なので、まあ、行けるし。

IMG_5371.jpg

私の密かな楽しみ。
朝の言葉検定。
今朝、60ポイントたまったので
応募しちゃったよ〜・・・あたるか?電気フライヤー。

でも揚げ物はうちではしない主義。
応募するのが楽しいから。

そして昨夜、地震で肝を冷やしました。
がくがくっと揺れたのです。

これから数日は余震に注意って、テレビで言ってたけど、
余震じゃなくて、
熊本の時と同じく、
これから、本震が来る、って
誰でも思ってると思う。

今朝、雨が降ってるので、
雨降って地固まる・・の言葉をとなえて、お祈りしましたよ。
みんなでおいのりしたら、
ちょっとは効果があるんじゃないか?だって
祈るより他、地震を止める方法って、ある?
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle