フェィスリフトしたい人いる?

IMG_1723_20171030082413556.jpg
これは、石鹸でできた花束。
この間、プレゼント用に買ったもので、自分でも欲しいくらい可愛かったです。

全然関係無いけど・・前にマツコの番組で紹介された
防水ヘッドケアセレブリスト。

知ってる人は知ってると思う、
カリスマゴッドハンドの指の動きを再現したっていう
頭皮をマッサージして
フェィスリフトするっていうのです。

私、実は買っちゃったのです。3万円。

美容院で頭洗ってもらうと、きもちいいでしょ。
私は、頭痛持ちなので
あの気持ち良さを家で毎日味わえたらいいな〜と思った。


もっと安い頭皮マッサージのあったけど
防水で、洗えるし、ゴッドハンドだし〜・・・。

買って見たら、
けっこうぐいぐい、頭皮、首筋、やってくれるので
気持ち良かった。
頭のこりが、揉み解される感じ。
指先の動きがなめらかで、安いやつと違って、やっぱりいいのかな。

それで
このごろ体の不調をみてもらってる鍼灸の先生に、
「頭痛の時、このへんを、グイグイマッサージすると気持ちいいです!」って
報告したら、

なんと、

やらない方がいいって!
あんまり、痛いところは触らないようにって、釘を刺されてしまいました。

そういえば、先生は痛いところばかりさわらないです。
それどころか、
足の指に針うったりするし・・・直接患部にぐいぐいなんて、しないです。


そんなわけで、3万円で買ったのに
使うことができなくなってしまった。

勿体無い・・。
新しいのに。
ただ、新しいけど箱を開けて、数回使ったから無理?
ネットで売り買いするところに出すのもめんどくさいし
だれか欲しい人、いますかー?


M-SIZEのハロウィンパンは今日

IMG_1630_20171030075616288.jpg
ハロウィンパン、今日です。
今年もあの可愛いやつかな。

そして、写真は11月のカレンダー。まだ何もスペシャルなパン入ってないので
また、チェックしてきます。
先日お店に行った時
今月のパンのブルーベリーマロンを、多分今日が最後?と思って
食べました。
やっぱり美味しかった。

マロンがゴロゴロ落ちてくるから、スライスが難しいけど・・。

IMG_1750.jpg

イングリッシュガーデンはハロウィン一色で可愛い飾り付けがいっぱい。

・・ところで
この頃楽しみにしてるテレビといえば
先日もちょっと買いたけど
この声を君に、です。
先週も先々週も、素敵な朗読が聞けて
とても良かった。
人の声の魅力に、新しく眼が開く思いです。

・・今、KinKi Kidsの剛くんが
復帰してるのをテレビで見ました。
大きいヘッドフォンして、アコースティックバージョンですが。
歌手の皆さんって、大きい音にいつもさらされてるから
突発性難聴は怖いですよね。

私は、大きい音にさらされたわけでもなく
いきなり発症したことがあって、もう20年も前ですが、
すごく大変でした!
朝起きたら、左耳がほとんど聞こえなくて、
まさに、突発的にはじまるので
恐怖感いっぱいです。

朝イチで耳鼻科に駆け込んだのが良かったのか、
1ヶ月くらいで、だいたい治ったんだっけ、けっこう通院しました。

早く治療しないと治らない病気なので、
異変を感じたらすぐに病院行ってください。
仕事が忙しくても、病院行った方がいいです。聞こえないのが定着してしまうので。

私は剛くん好きなので
今朝久々に歌ってる映像をみて嬉しかったけど、
歌手って、過酷な職場だよねえ・・大音響だし・・と、心配。


外で食べるサンドイッチは美味しい

IMG_1739.jpg
高島屋に入ってるペックのパンを持って
秋バラを見に行って、外で食べました。
いいお天気で気持ち良かった。

イングリッシュガーデンは、庭園内では
飲食できませんが、
外にもピクニックエリアがあって
パラソルテーブルがいくつかあるから。

秋バラの季節に入って少しお客さん増えてきました。

・・ペックのサンドイッチ好きだけど
チャパタのサンドは初めて食べたかも・・・大きいけど
具もフレッシュ感があって美味しかったです。
いつもは、食パンのサンドイッチが好きだけど
急に、チャパタのが食べたくなって。

IMG_1767.jpg
同じペックのかぼちゃのパンも買って帰りました。
こっちもなかなか美味しかったけど
かぼちゃの味、もっとあってもいいな。

横浜ではベイクォーターの
デリフランスだっけ、ここも好きです。
パンの味は、デリフランスですが
ロケーションがとってもいい。

バラを見に行った帰り、ここにも寄り道、
眺めがいいところでお茶飲んで休憩して帰りました。
IMG_1755_2017102810093193e.jpg

ミトラカルナ菜食菓子店のお菓子とランチ

IMG_1701.jpg
先日、ロジの木・・とどうしても呼んでしまう、miso汁香房でランチした時
ミトラカルナさんの焼菓子がたくさんありました。

見た目も可愛く素朴なお菓子はプレゼントにもぴったり。

そして
ランチのご飯が、店主さんの育てた
丹波篠山黒豆の枝豆ご飯!
美味しかった!
IMG_1702.jpg
新しく見つけてこられた焼き物の器に盛られた枝豆ご飯。
器も可愛い、素敵なのです。写真だとわからないけど。

この日は、私は焼きなすのすり流しを食べました。
すり流し大好きー。

ブーランジェリーニコのパンも美味しかったです

IMG_1727.jpg
カレーグラタンパンが有名なんだそうです。
ブーランジェリーニコ。


長津田が本店だそうですが、これは
とあるパン催事で買ったカマンベールくるみパン。

半分に切ったらチーズがいっぱいで美味しかったです。
次出会ったら、また買いたいと思った。
生地が、見かけそんなに期待しなかったら
意外に私好きなタイプの、素朴で素直な味だった。

IMG_1731.jpg
先週、咳がひどかった時は浅田飴と
甘酒いっぱい飲みました。
写真は、きな粉甘酒。

そして、元気になって見に行った
秋バラ。
IMG_1747.jpg

デタントさんの大豆クリームサンド

IMG_1682.jpg

マロンクリームサンドです。

デタントさんの大豆クリームサンドのパンは
誰でも大好きなのでは?
大ファンがいっぱいいるのでは!すごい美味しいんだもん。

いちじくのも食べたかったけど
初めてのマロンクリーム、美味しかった。
普通の大豆クリームサンドもその場で食べて、
いつもと変わらないむちっとしたミルク生地のパンが
大好きなパンで、
挟んであるクリームが甘すぎないちょうどいい爽やかクリームで
ほんっとに好きです。

そうそう、前出の大きな食パンは、
古代小麦(ディンケル)いりのパンドミでした。

前に食べたかなー?忘れたけど、
ディンケルパンドミ。

IMG_1675_201710230948159b1.jpg

いつもと違う、イベント仕様の紅茶と、ホットゆずを飲みました。

IMG_1677.jpg
雑貨もいろいろ。

うっかりして
ステンドグラスに参加し忘れた。

帰る前にやって見たかった。
しゃべってたら、忘れた。

雨だったけど、外でテントの下でされてたのです。

また今度やってみたいかも・・飾ってあったのが、なんか、素敵だったのです。ステンドグラス。

好きなパンに出会えるイベント@ルーフ

IMG_1687.jpg
どーん!
ずっしり感たっぷり!

こういうパンはすごく魅力的です。
いかにもおいしそうな、もりもりっとしたフォルムも可愛いし
中身もとても美味しかった。

久しぶりに食べたデタントさんのパンは
やっぱり好きな
ムチムチみっちり具合で、
素敵でした。

IMG_1688.jpg

とてもリッチな味わいでした。

IMG_1691.jpg

あれもこれもどれもみんな
少しずつすぐに食べてしまった。

買ったのは、前回と同じく
ルーフさんでのイベントです。
結構な雨の週末だったけど
(私だったら、くじけそうな雨だったけど)
予定通りイベント開催したり、
ちゃんとパンを焼いて用意されたり、
みんな偉いなあ〜、大変だったろうに・・と感心したのでした。

私だったらきっと、
もう雨でお客さん来れないかもしれないから
やめましょうか〜っとなりそうで・・・。

ちゃんとやる人たちは、やっぱりそれだけの
事はあるよな〜・・と思ったのでした。

実際、雨の中だから、
よけいくつろいだ雰囲気が出たり
他に家の仕事もできなくて、ちょうど時間ができたり、
いろいろ、却っていいこともあったりするのかな・・。

私は
ちょうど送り迎えしてもらえて
ラッキーだった。

そして台風でも、美味しいパンがたっぷりあるので
なんだか、心はほかほかで過ごせた、台風でした。

お天気がいいだけの幸せに感謝

IMG_1661.jpg
逆光ですが。
かわいいティーコゼー越しにいいお天気の空がひろがってました。

光をあびながらの
ワッフル美味しかったです。
IMG_1657.jpg

久しぶりにお天気回復した日を
存分に楽しんできました。
大倉山のルーフさん。

今週末は、台風の影に怯えながらも
イベントがあるルーフさんです。
台風被害きませんように。



・・南米のどっかでできるっていう
珍しい野菜を前にファーマーズマーケットで買って食べました。
マグネシウムが豊富だとかいうので、買ったんです。
そのうちの2枚の葉っぱを、
植木鉢(ローズマリー)の脇にちょっとさしておいたら、
小さい子供が芽を出したので、喜んでたけど
いきなり毎日寒くなって、そのまま死んじゃわないか、心配。
IMG_1662.jpg
ちっちゃすぎる、芽吹きですが・・。
どうなるのかね。

で、先週、咳止め薬を処方してもらってたのに
なかなか咳が止まらないなーって思って
よく見たら、
一回2錠だった。
ずっと、1錠ずつ飲んでました。

ばか〜。

10月は何かと不安定

IMG_1565.jpg
先週喉が痛くなってその後はずっとすっきりしなくて。
熱はないけど。
病院に行ったら普通に喉の薬もらったくらい。

インフルエンザとかで、すごく熱が出ても、
そのあと熱が下がれば、スッキリするけど
長々と咳ばかりしてスッキリしないのも、つらいな〜。

身体は元気だけど
電車に乗って咳き込んだら嫌だから、あんまり外へは出られないこのごろです。

上の写真は関口フランスパンで。
午後遅くて、キッチンで作りたてのサンドイッチはもう
終了してたので、パックに入ったのだけ残ってた状態でした。
この日は新宿御苑を散歩して、楽しかったのです。

あの日散歩しといてよかった。

今週もずっと雨予報だし。

家でホットサンド作りました。
IMG_1652.jpg
とにかく、咳がとまらないと、
迷惑だから外に出られないです。

美味しいパン屋さんへ行きたーい。

今月のパン、ブルーベリーマロン

IMG_1632.jpg
M-SIZEの10月のパンは
ブルーベリーマロン。
写真の焼き加減の美味しそうな生地の中身は
フランス産の栗とブルーベリーがたっぷり。

スライスしたら
栗がこぼれ落ちそう。
全部たべるつもりなかったのに
すぐ食べきってしまった。
美味しいんだもん。

・・10月のお惣菜系のパンは
明太れんこん、ほうれん草と鮭、そしてきのポーネ。

きのポーネは、
きのことマスカルポーネ、できのポーネなのです。

どれも美味しいけど、
私はまず、ほうれん草と鮭から、始めました。
次は何にしようかな。

月末30日には、ハロウィンパンもあります、M-SIZE。

カラフルで美味しいパン食べて元気になりたい

IMG_1637.jpg
今日も暑いー。

いっとき寒くなったから
余計、暑さがこたえるー。
暑いのに、先週風邪ひいたまま、変な体調のまま。

でも、体育の日パンは、買いに行けたので良かったです。
今年も
とても美味しかった。

去年とほぼ同じ2種類だけど、
トマトの色が、3色になってました。
柿のほうも、とても美味しかったです。
中に、求肥がしこんであるのです。
IMG_1641.jpg

とても美味しかった。

・・・秋の始まりの季節って
毎年わりと、体調崩してるから、そんなに好きな季節ではないかな。

季節の変わり目を上手にのりきれたら、いいんだけど、なかなか・・。

ワッフルとこの頃のこと色々テレビとか

IMG_1619.jpg
ルーフさんのワッフル。

さくっとして、ふわっとしてて、美味しいです。写真は、季節のワッフル、りんご。

果物がとても美味しい季節になり、
わたしも毎日、ブドウや柿が楽しみ。
秋。

このごろ
NHKでやってる「この声をきみに」が楽しみです。

1回目から朗読が素晴らしいです。
特に、片桐はいりさんの
カタツムリ、好きだった。

みんなよくしってるあの絵本
「ふたりはともだち」。
絵は知ってたけどちゃんと中身にふれたことがなかったので
今回、このドラマのおかげで知れて良かったです。
しかも
はいりさんのカタツムリで!


柴田恭兵さんも素敵な役柄です。

それに、朗読をするおうちの様子が
グリーンがいっぱいで
私も今、ベランダにどんどん植木鉢増やしてるところで、
あんなインテリアいいなーと思いながら楽しんで見れるし。

・・谷川俊太郎の詩の朗読は、圧巻だった。
・・あと最近見て良かったのは
鶴田真由さんの、ミャンマー紀行。
・・と書いたところで、これはもう8月の番組だったのですね。
ビデオに撮っといて、見たのはやっと昨日です。

本も、読むつもりで積んであるのがたくさんあるし
ビデオなんかなかなか手が(目が)まわらないし〜。

朝ドラも、何気に見てたし・・(ひよっこ・・後半だけ)
キャスト全員性格良くて、私は、朝ドラはこういうのが好き(ストレスなくて)

そして今朝の新聞では
トム・ペティ死去のニュースに
「ボブ・ディランのバックバンドとして来日(86年)」、と書いてあったので、
その来日コンサートを見に行った家人が、
トムはバックバンドじゃねえよ!と
新聞のいい加減さに怒っていますが、
私はトムは知らないけど、同じように憤ったのは
新聞といえば
「60歳の老女」とか
・・・そういう書き方、たまに見かけて、60歳って、老女なの!?って思ったことはありました、昔。

懐かしのぐーちょきパン。

IMG_1610.jpg
吉祥寺のペーパーメッセージ(かわいい紙雑貨とかのお店)に
ぐーちょきパン屋のパンが並んでたのに偶然であったので
懐かしくなって、買ってしまいました。

ぐーちょきパン、すっごい久しぶり。
西荻窪も、荻窪も、ずっと行ってないから、
また新しいお店とかいっぱいできてるだろうし、見に行きたいけど
中央線ブームが私の中では去ってしまって。

IMG_1615.jpg
スイートポテトのパンも買ったけどそれは
帰る前に食べてしまった。とろっとあま〜いスイートポテト美味しかった。

なんだか、ラスカルのパン屋さんなんかできてて、
カフェ席待ちの行列もできてました。

IMG_1613.jpg

井之頭公園の池の水が、
色が変に緑色だった。なんでかしら。
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle