桜あんこちゃん

写真219
M-SIZEの桜あんこちゃんと中目黒の桜。

中にダークチェリーが入ってます・・桜あんこちゃん。

写真-220

今年はあっという間に満開になって、気が気でない。
桜の事は考えないようにって思ったけど、やっぱり無理。

今日は千鳥ヶ淵の予定です。

あのパン屋さんとあのパン屋さんも、近いし・・あれもこれもって
ついつい予定たてちゃう・・。


・・六義園の桜とか
古い桜を見ると
この木が見てきた風景、光景をちょっと思ったりします。

写真-221

横須賀スプリングフェスタで駆逐艦に乗ってきました。
桜もちょっと咲いてました。

写真-222


米軍基地内の屋台って楽しいけど
味付けスパイシーで
去年根岸の盆踊りでお腹壊しちゃったから

大きいターキーレッグとか、大き過ぎるスパゲッティ(パスタ、って感じじゃないの)
こういう肉だけ!・・な刺激的すぎる味付けのバーガーとか、
シナボンとか、・・食べられないし。
私は崎陽軒の春弁当持って行ったのでした。
写真のようなバーガーと並べると、こじんまり
奇麗な色合いで、
日米文化交流っぽく面白かったー。
崎陽軒は稲荷弁当もすっごく美味しいです!

キャベツ連鎖

写真-217
ロールキャベツを作るときは
その日手に入ったキャベツ次第で、運命が決まるというか・・。

冬の間は巻きのきついキャベツでむきにくいけど
しっかりした形の、いかにもロールキャベツ、なのが作れます。
この間買ったキャベツは
葉が柔らかくて大きくて、中に中にと葉先が巻き込んでて、大変でした。

ロールキャベツの中のひき肉、うずら玉子を包んで、スコッチエッグみたいにしました。
お肉、少なめでつくりたかった。
余った玉子も可愛いから一緒に煮ました。

で、ロールキャベツ作ると必ず余る、キャベツ・・。
翌日はお好み焼き。

写真215

山芋いっぱいすりおろして、
粉は少なめで作りました。

私はいつも、フライパンで焼いて、
食べるときにホットプレートに移してあたためながら食べます。
そうすると、
豚肉がかりっとして美味しい。

ふにゃっと軟らかいお好み焼きはあんまり好きじゃない。

思い返せば、子供の時はふにゃって軟らかいのを
食べてたな。
実家の母は料理はすごく上手だったけど
お好み焼きは私、自分で作る方が美味しいと思う(ひそかに)。

ロールキャベツも、母のメニューには、無かった・・これは
自分が食べたくて、中学生の頃作り始めたメニューだから。でも
うずら玉子入れたのは
今回初めてでした。

・・キャベツ連鎖は一応、終了です。
写真-218
その前の週、
お客さんが来たときに、横浜でローストビーフ食べ放題・・。
みんなでたくさん食べたー美味しかった。

私はもっぱら、デザートコーナー・・ダイエットは・・?

M-SIZEの桜パンが始まってます

写真-212
M-SIZEの桜の時期だけのパンが水曜日から始まってました。

写真は、桜くりおくん。

桜の花の塩漬けと練乳クリームの甘くておいしいパン。
毎年これがとても楽しみで好きです。

桜あんこちゃんも。
写真-213

今並んでるおかず系のパン、
うどしらすも美味しかったです。
中に入ってるオリーブが効いてます。

・・他には大納言桜の胚芽パンとか、桜の葉の入ったパンとか、
M-SIZE、お花見が始まってます。

・・天気予報で晴天でも
霞がかった空、・・大気中にもいろいろまじってそうな、
やたら天気いいより
ちょっと湿ってる方が落ち着くなー。

写真-216
これはM-SIZEじゃなくって、
駅の近くのピュールさんのコーンブレッドです。
そのまま食べるとちょっとあぶらっぽく感じた。
でもトーストしたらさっくり感がでてきました。

コーンブレッドは
目にすると、つい手が出るけど
四角いケーキパンで焼いて、碁盤に切り分けたのが好きかも。


国立のユニコーンでスコーンとか

写真210
急に外国風な・・お店の中も外も。
外壁の写真です。ここだけイギリスの田舎のコテージ風・・みたい。

国立のサーカスさんのすぐ横のベーカリー。
パンはもうあまりなかったけど、
買って帰ったパンとスコーンはとても美味しかったです。

家でやくおやつみたいなケーキとスコーンがならんでました。
写真211

次回もきっと
サーカスきたらここも寄るだろうな。

・・・桜が咲き出したので気もそぞろ!

日曜日は雨ふるかも・・?
・・なるべく、あまり桜の事は考えないように、したいです。
毎年この時期、桜の事で忙しすぎるし。

だんだん山がピンクに染まって、そのうちまた若々しいみどりいろに変わって行く
のを見てると、
なにか、あっという間に冬がさっていくのが今では名残惜しくて。

・・久しぶりに時々お茶する粉友さんと会ったら
このごろ好きなパンの話とか、良かったカフェの話とか聞いて
それだけでお腹いっぱいになった。

彼女は私より若くて、その分胃も元気で
まだまだ、あちこち行きたいお店がいっぱいなのです。

でも、とにかく、桜が咲いたので、桜パンは見に行かなくては(食べなくては)・・と
思ったのでした。

国分寺で期間限定パン屋さん

写真-207

国立は遠いからちょうどいいタイミングで
期間限定パン屋さんやってて良かった。
帰り道、国分寺で。

ゼルコバで働いてた人が2ヶ月間だけカフェスローの場所でパン屋さん
されてます。
もう遅い時間だったからパンは少ししかないけど
スコーンをみたら、
あ、ゼルコバ・・と思い出しました。

この形がやっぱり、歯ごたえとかいいから、同じ形で作っちゃう、って
お店の方がおっしゃってました。
でも材料は、ちがうそうです。
ざくざくっとして美味しかった。
食パンと、豆乳の丸パンも。

写真-208

・・食パンはトーストするとすごくさっぱり軽い感じです。
はざわりがザクザクしてて、でも軽くて、さっぱり味で
食べやすいです。

私はこういうトーストも別に嫌いじゃないのよね。
でも、

私の定番は鷹番トースト。
こっちは、もう少し中身が重くて、酸味も感じます。
こんなふうに野菜や玉子いっぱいのっけて
むぎゅっと無理矢理二つ折りにしてかぶりつく幸せ。
写真-209

サーカスで懐かしのパウンドケーキも

写真-203

国立のサーカス、続きです。

写真はコーヒーとチャイとアイスクリームにバナナのキャラメルみたいなデザート。

写真-204
熱いチャイとアイスクリームって、合う〜。

チャイも飲みやすく美味しかった。

コーヒーもチャイも、器が可愛くて、
お砂糖もいい感じで、コーヒー飲みの運転手さんも気に入ってました。

あ、写真が暗くてちゃんと撮れてなかったけど
フォーも美味しかった。
思ったより量も多くて、男性客でも満足度高いし
味はもちろん美味しいし。
150円で出汁でたいたご飯もつけて、多すぎたかも、だけど
美味しかった。

・・ご飯ゆっくり食べて、お茶ものんびりできたけど
どんどん、予約のお客さんが・・。
でもみなさん、お店にきてお席がいっぱいだと
連絡先をおいてまた出直すのが、慣れてるというか
そんなお客さんばかりで、
やっぱりわざわざ国立まで食べにくるお客さんもいるだろう、週末のお店の様子を
見ていて、
手創り市の時から、
HOMEさんのファンだった人は
みんな、そんな感じだった・・と思い出した。

数少ない宝石のようにキラキラした
パウンドケーキを
とても愛するお客さん達が
その場とお菓子を大事に大事に思って
お互いそこで出会えた事を喜び合ってたような、
いい場所を作ってたのを、思い起こして、
今このカフェも
そんな、お店の人にとっても
やってくるお客さんにとっても、いい場所になってるんだなー・・と思った。

もちろん、そんなパウンドケーキもテイクアウトしました。

写真-205
そうそう、これこれー!

思い出す・・手創り市でも目立ってた、
ほかにないお店のたたずまい・・。

写真-206
美味しかった。
ミモザの似合う、黄色いお菓子。

・・・国立といえば
昔、ニチニチ日曜市で来た頃が懐かしい町です。

美味しいお店がいっぱいの中央線沿い、やっぱり魅力いっぱいで
住みたくなっちゃう町が並ぶ。

この日はサーカスですっかり
満足、でも帰りにはパン屋さんへ。

国立のサーカスへ

写真-201

とても丁寧な味のするきれいなパウンドケーキを作る人が
作ったお店は、
やっぱり素敵でした!

国立のサーカス。

すごく人気があるのが、わかる・・。
一回来たら、
またここに戻ってきたくなるだろうな・・。

国立に住んでる人、うらやましいなーって
思わず思っちゃうような・・。

お惣菜セット。
写真202
いろいろおかずが盛られたお皿。
写真にないけど、このほかにもじゃが芋あげたのとかもあって、
それにご飯とお味噌汁がつくんだけど
ご飯が、すっごく美味しかった。

お米がつやつや!
とっても美味しかった。

・・お客さんが次から次と来るけど、
座ってる人はみんなゆったり過ごせる。
すぐ満席になっちゃうけど
みんな後で連絡もらってくるように
すっかり慣れてる感じで、スムーズな接客で
落ち着いてご飯楽しめました。

私は道が混んでて遅れちゃったので
途中、連絡を入れながらの、到着でした。

お腹空かせて遠いところ出かけても
いったかいがあった・・と感じられる遠出で良かった。

まだデザートとかいろいろ、続く・・・。

おててベーグルとか

写真198
手創り市でおててベーグル。

前に買って美味しかったお店です。
バナナのジャムの入ったのを買いました。
写真-199

バナナジャム美味しかった。

・・手創り市ではあんまり気をいれて買い物も
しないこのごろだけど他にはこんなのとか・・。

写真-200
ほかにもちょこちょこ、・・・でも
すごく好きーっていうのには出会えなくて。
やっぱり、すごく好き、っていうのは
そんなにないからこそ、すごく好き、特別、なのね。

・・・お出かけして、出先のお手洗いとかで手を洗った後
ハンカチで手をふくんだけど
他の人がよく使ってる
あの、ハンドドライヤーっていうのか、風がブォーッと出てくるやつが苦手。
自分では使わないけど
他の人が急に使うと、音でびっくりします。

それに、あれって清潔なのかねえ。
みんなが濡れた手を入れてるけど、
中、汚れてないのかねえ・・とか。

アメリカで学校行ってた時、お手洗いで
ペーパータオルをみんながすごい量つかいまくってました。

キッチンでも、すごいペーパータオル使ってた・・そういえば。

どこへいっても使い捨てで
すごい簡単で便利!・・・とはちょっと思ったけど
それももう、・・ン十年前の話で
まだエコロジーだとか、あんまり言ってない時代だったから・・。

あれに比べれば、エアードライヤーの方がずっとましなのかしら。
ゴミ箱が紙ゴミでいっぱいになる、っていうのも、なくなるし。

でも、日本では
小さい頃からハンカチはなかみ(古っ!)・・ティッシュね・・持ち歩くって
いう
いい習慣があるんだから、
その方がいいって思う。
電気もいらないしー。

うるさくないし!
あの音、嫌いです。

カフェで買った小さい土鍋ででお粥

写真-193
松陰神社前のタビラコでドリア食べたとき
気に入ったこの4thマーケットの土鍋、買って帰った、その後。
(このドリア美味しかった・・また食べに行きたいけどけっこうお腹がふくれるのよね・・)

まだドリアは家で作ってないけど
お粥作ってます。

私じゃなくて、
家族の朝粥。

ふたがついてないので、
峠の釜めしのふたを使ってます。
ぴったり!
写真-194

ただ、容量少ないから、ご飯みたいに炊きあがります。
水分多めのお粥は、まだ作れてない。

・・峠の釜めしの器は、ご飯炊いても美味しいし、ふたは
ふたで、活躍するし、駅弁大会があったら、一個は買っとくと、再利用できるから
買っとくといいですよ〜・・あ、味も美味しいから、買うんだけど。

家族が多かったら、人数分そろえて、
ひとつずつ違う味で炊き込み御飯作っても楽しいかも・・・。
今だったら、タケノコご飯と桜ご飯とか・・?
ひじきご飯とか大好きー。

うぐいすと穀雨でランチ

191

小さい看板なので、知らない時は、知らずに素通りしてた、
うぐいすと穀雨。

それに、コーヒーとブレッド、って看板にあるから、
コーヒー飲めない私は別に行く事もないかなー、とも思ってた。

でも気になるから、やっぱり一回は・・・と行きました。

とても可愛いお店で、小さいビルの2階に、よくまあこんなに
上手に大きなガラスで中のパンが見えるレイアウトで
階段あがったところに手を洗うところがあったりして、工夫されてるのが見えました。

素敵なお店はだいたい、
「ここに住んでみたいな」って思うのが基準、なところがあります。
このお店も、
ちょっと住んでみたいなって思いました。

パン屋さんとかオープンすると、
どこどこで修行した、とか、出身で・・とか
一応知識としては少しは入ってくるので、
その出身のお店があんまり好みのパンじゃなかったら、
新しいお店もあんまり、自分好みじゃないんだろうなーとか思っちゃう。

でも、新しいお店のパンは
やっぱり新しい、別のパンだから、
決めつけずに食べに行くのがほんとうよね。

私はパンとエスプレッソのパンは
甘くてけっこうずっしりきたので好みではなかったけど。

で、行ってみて良かった。
可愛いお店のデザインや食器とか、いろいろ見られて。

それにサラダのオリーブオイルと塩のドレッシングが美味しかったから
このごろ家でもこってるオリーブオイル、またやる気が(!?)でました。

トースト美味しいけど小さいから物足りないので
ハーブのパンも出してもらいました。

そしたら、こっちの方がおいしかった!
写真-192

割ったら、ほんわかと湯気と一緒にハーブの香りがして
とっても美味しかったです。

私のトーストセットについてきたバター、
空気にふれすぎて色が黄色くなってたのが残念。

バター、最後のひとかけだったのかなー・・。
それに、
バターナイフがついてこなくて
スプーンだったので、塗りにくくて、それも残念。
どうしようかと思っちゃった。

でもお店可愛くてお店の人も感じいいし、
人気出るのわかるなー・・。
人が集いやすいかんじの、店の造りと、空気でした。

買って帰った
あんぱんは好みと違った。

シナモンロールも買ったけどやっぱり
私の好みと違った。
予感したとおり、パン的には私好みではないお店なのかも。


でも、(こんだけ好みと違うといいながら!?)お店の雰囲気好きだから
美味しくいただけました!
チャイもあったからこんどはチャイ飲みに行こう。

・・最近オリーブオイルに再々はまり込み中で
あちこちで味見しては、
好みの物を探索中・・・。

今回サラダに塩と合わさってかかってたのが美味しかったから
今度は塩も、考えてみたいな。

M-SIZEの日曜日とか

写真-188
M-SIZEの店頭に、曜日ごとのメニューが書かれた黒板が出てますが
これは、先週撮った、日曜日のです。

今月のパン、春すぐりも、去年食べたけど
甘酸っぱい美味しいパンだった。

ほかには、黒板メニューの中では
私はキャラクリ、ヘーゼルナッツチョコが
特に好きです・・・。
ヘーゼルナッツとダークチェリー・・・。

写真-189
おまけです。
これは去年のホワイトデーのパンです〜。
きれいでおいしかった。

写真-190

・・時々朝焼いて食べるバナナ入りのホットケーキです。
ホットケーキミックスって、便利よね。
バナナ入れると美味しさ倍増だし、黒胡麻をたっぷり入れても美味しいし。

パンケーキ屋さんのおしゃれなのもいいけど
家でぼってり焼いたこんなのも同じくらい、もしくは、もっと、好きです。

・・ホワイトデー間近で
また、お菓子売り場が男性客で混雑する時期ね。

M-SIZE、4月のカレンダーと春のおかず系パンと

186
M-SIZEのコンプレでオープンサンド晩ご飯しました。

ちょうどいい熟れ具合のアボガド見つけたので
美味しいオープンサンドが食べたくてうずうずしたから。

鷹番トーストじゃなくて、
久々のコンプレも美味しいです。
ハーフで買ってスライスしてもらいました。
噛み締めて食べると味がじわっと深くて美味しい。

4月のカレンダー。
写真187

特に何も書いてないから何もないかな・・?

3月はホワイトデーが、もうすぐです。

おかず系は
うどしらす、新ごぼう、おじゃがブロッコリーです。

新ゴボウは、
生ハムとマスカルポーネに新ゴボウで
見た目一番、目立ってるかも。


うどとグリーンオリーブのうどしらすも素材の組み合わせがM-SIZEって
感じで目立つけど!・・。

さっくりワッフル食べに坂をのぼる

写真184

この間ミモザで行ったとこだけど
またあの
さっくりしたワッフルが食べたくなってルーフさんへ行きました。

この間はハムとチーズ、バナナチョコの2種類食べた。
今日はサーモンとクリームチーズ、プレーン(マスカルポーネとジャム付き)。

美味しいティーオレも。

どこかの庭木で早咲きの桜がきれいなのが見えるし
ミモザもわさわさ咲いてるし(わさわさって言わないだろうけど、
わさわさって感じでいっぱい花がついてる)

駅からなだらかな上り坂、プラスこの階段が、たいへんだけど、
だからいい眺めがあるという・・。
185

ワッフルはサクっとしてて
ちょっと厚みがあるのがすごく口の中でいい感じ。

・・・寒くても、紫外線が多くなってきたようで
油断してたら夕方ほおが少し痛かった。
風にふかれたからそれもあるかなー。

ルーフで春色

写真181

「ミモザの木の下で集う春の二日間」@ルーフ大倉山。

ミモザの木、とても豪華でした!
ちょっと寒くても
眩しいほど黄色の花。

紅茶とワッフルを食べました。

イベントなので、紙カップの紅茶で
カジュアルバージョンだけど美味しかった。
ワッフルも、ハムチーズ、バナナチョコ。

写真-182
多肉植物とか可愛い雑貨もいろいろあって楽しかった。

入り口はいったところのミモザ。
写真-183

先週の梅祭りの時はお客さんいっぱいで忙しかったって。
私はあの日はきっと忙しいだろうと思って
梅だけ見て場所を変えたんだっけ。

ルーフさんの美味しい紅茶やコーヒー、ゆっくり飲みたい人は
この後、また行ってみたらいいと思う。

・・先日買ってきた塗り絵を引き続き楽しみ中。

夜は午前中買ってきた鷹番トーストがあるし。
あ、おかず系の3種類、変わってますよー。

今は、おじゃがブロッコリーと
ごぼうがどーんとしたのと、ウドを使ったのと・・です。

まずは、ごぼうがどーん、かな〜。

玉子サンドは注意

180

自由が丘トレインチの浅野屋さんでランチ。

たまごと野菜のサンドです。

玉子サンドは、うっかりしてたけど、マヨネーズがいっぱい入ってることが
多いのよね。

自分で作る時はあっさり作るから
外で食べる時、「玉子サンドは注意!」って
覚えておかなくては・・ついつい、注文した後で、あ!ってびっくりするのです。

美味しかったけど。

マヨネーズがこの半分量でも十分美味しいよ、って
言いたかったよ。

・・・このごろちょっとダイエットモードに入ってました。
2週間ぐらい前に、きゅうに体重増えてたのに気づいて、あわてて。

よく思い返したら、
けっして、バレンタインのせいだけではなくて、
どうも、
白金あたりで行ったあのこってりした(美味しいけど)パン屋さんが
怪しいような・・。

私、ああいうバターこってりのパン食べると
身体の反応が、過激にぶーっといきなり膨らむ気がします!
トリガーフードとでも!?

あまーいメロンパンとか
あまーくてバターたっぷりなパンいろいろ味見したものね、あの日。

身体が、「太ってもいいんですかね?」って
思っちゃったのかも!

・・・自分に合わない食べ物だったのかもねー・・なんて
今思い返すのでした。

東急渋谷店と本館を結ぶシャトルバスにのって

177

奇麗な絵だけど、これは塗り絵なのです。

大人の塗り絵コンテスト見てきました。
東急の文化村だっけの、ギャラリーでやってます。

受賞された作品がたくさん並んでいて、
これもあれも、皆さんすごい上手!

178
この髪の毛の質感とか・・。
思わず見入ってしまいました。
気に入った作品は写真とらせてもらった。

179
体験できるコーナーもあるので
私もぬらせてもらった。
楽しいです。

水彩色鉛筆、きれいにぬれていいな。
私のは、まだ途中だから、この後、赤色を足して行きました。

会場では塗り絵ブックとか色鉛筆とかもいっぱい売られてるので
小さいセットを買いました。

日曜日までかな・・?

東急文化村って、東急本館のとこだけど
私は前、渋谷から東急本館へ向かう時はシャトルバスを利用してました。

渋谷駅が新しくなってからはまだ利用してなかったから
まだバスサービスやってるのかなーと思ったけど、
聞いてみたら、やってますって。

宮益坂の方の出口、9番だっけ、を出たら
すぐそこにバス乗り場があるのです。
わからなければ、それっぽい係の人が立ってるから
バス乗り場どこですかって聞いたら
ちゃんとつれてってくれます。

で、東急から東急本館まで、
小さいバスでつれてってくれて、無料です。

平日はちょっと待てばすぐ乗れる事が多いです。
休日とかお客さん多い時は、ちょっと待つかも・・?

お客さんはやっぱり、歩くのが大変なお年を召された方が多いけど
私みたいに
すごく坂道が苦手な人とか
ハイヒールで坂のぼるのは勘弁してよー・・な時とか、便利です。
荷物いっぱいの時も。

帰りも、シャトルバス乗れるけど
下り坂は、私はまあ、歩けるけど。

だいたい、本館がなんであんなに坂の上で遠いとこなのか、いつも不便に思ってました。
せめて、シャトルバスがあって、良かったです。

ロジの木のお雛様はイチゴ

173

去年もおひな様のデザート食べた日記見つけて
今年もなにかあるのかなー・・なんてちょっと密かな期待。

で、今年もロジの木のランチにひな祭りのプチデザートついてきて、嬉しい。

174

イチゴのムース、可愛くてとても美味しかったです。
甘さ控え目で自然な味。

いつでも食べたいなー・・なんて思うくらい美味しかったです。
でも、たまに出てくるから
スペシャル感があって、それもまたいいのです。
175
ご飯セットのご飯も、お雛様仕様で、梅酢でほんのり色がついてて
桜の花がアクセントでした。

176
こちらはM-SIZEに飾ってあったおひな様です。

・・・雛あられとかチョコレートとかいろいろ届きました。
ひな祭りの頃、送ってくれる人がいる。
今、禁おやつなんだけど、一日これだけ、ってきめて食べてます。
でも美味しいとついつい食べ過ぎちゃうから大変。

あと、菜の花も届いたから、そっちは大歓迎で飾ってます。

ぱーっと玄関が明るくなりました。

松陰神社前では必ず・・

写真-170

松陰神社前行ったとき、
オルオルさんの前を素通りできなかった。
ドーナツは今は
我慢中だけど
ラスクは食べました。

お店で売ってる小さい食パンのラスクみたいです。

ドーナツ、おやつじゃなくて
ランチになら食べていいかなー・・次回。

写真-171
あちこちで
梅を見ました。

桜のまえに、梅で少し寒い冬から抜け出せる気配がして好きです。

172

毎年食べる、崎陽軒の季節弁当。

春は特に色合いが可愛い。

・・・時々日曜日のノンフィクション見るけど
昨日の広島のネコの人は、すごかった・・・半端なかったー。

マサラチャイ作りはもう、趣味のような・・

写真-168
美味しそうなパウンドケーキ、
ミトラカルナさんのお菓子、古本カフェロジの木で。

この間もまだ見たことないお菓子がいろいろ並んでました。

でも私、今禁おやつ中なので・・。
チョコレートとか、ケーキとか食べ過ぎてたから・・。

せめて、紅茶楽しめるから、それが救い・・?

ロジの木では、石川町のミツティーさんのマサラチャイが
手に入るので助かる〜。

写真-169


写真のジャムの瓶の中は、
いろんな会社の紅茶のリーフのミックス。

ミツティーだけで作るとちょっと私にはビターなので
別に手に入れたセイロンティーとかいろいろ、好きに混ぜたものも
プラスしてアレンジして楽しんでるのです。


日東紅茶のしょうが紅茶のティーバッグも、
切り開いてバラバラのリーフにして、この瓶に入れました・・いい感じにショウガが利いてて
好き。

この間、センター北行ったら
ジョーンズって会社の紅茶、デモンストレーションやってたから
それも美味しかったし、買ってきた。

あれもこれも、混ぜてみる、私・・。

前に、紅茶教室してもらったおかげで、美味しく作れるようになって、すごく良かった。

ひな祭りのパン

写真-165
M-SIZEのひなまつりスペシャル。

これは、桃色いちじくです。

中にクリームチーズの入ったいちじくと
土台にのっかってるクリーム部分がとっても美味しかった。

写真-166

こっちは桜貝。
でも、こうやってよこからみたら、
貝っていうより、魚みたい。
尾びれみたいだし。

・・週末だから、ケースの中にキャラクリとかチョコ系のパンが並んでました。
どれも食べたくなって困る〜。

写真-167
これは別の日に食べた波平さん。

M-SIZE、次のスペシャルパンはホワイトデーです。
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle