涼みにIKEA

IMG_5434.jpg
IKEAでランチです。

暑いから涼みがてらに行ったら、
思ったより楽しかった。

写真は、チキンサラダです。
北欧風のパンとか、見た目可愛い甘すぎるデザートとか
一階では五十円の小さいソフトクリームとか。

楽しい遊園地みたいです。

おもちゃ売り場では、おもちゃのボールにひかれました。

家の中に、バスケットボールのゴール作っても楽しいかも・・。

・・・暑いから、もう我慢できなくて
髪を切りに行って、途中、もっと切って欲しくて言ったら、
いい加減にしてくださいと、怒られました。
後で絶対、後悔すると見越して、怒ってました。
で、帰って来たけど、その日はやっぱり、まだもっと切りたいと思った。

で、今朝になると、すでに十分短いように思えて、
切らなくてよかったと、ほっとしたのでした。

でも、明日になったらまた、もうちょっと切りたくなるかも。
美容師さんには、ホントに悪いけど。

スポンサーサイト

風に吹かれて気持ちいい・玄米弁当ヒカリエ

IMG_5216.jpg
この日も風が強かった!

でも大桟橋のデッキにはたくさんの人が。
私も風に吹かれまくりました。

そして、このパンの棚ブログ、
10年ぶりくらいに、コメント欄を開けました。

昔、コメント欄を作ってたら、お返事書くのが遅れたりして
かえって良くなかったので、やめたのでした。

10年経って、
今、時代はみなさん、ツイッターやインスタなので、
ブログはちょっと地味な存在になったので、
その分かえって、すごく気楽になりました。


お返事も書かないかもしれないし、そもそも、日記もそんなに書かない日も
あるでしょう。
それに、
ちょっとブログの内容も、変わるかも・・。
好き放題書き散らしたり、
架空の出来事を、でっち上げたり!
するかもしれないし・・このブログに書いてあるのは、
私の、個人的空間、と断った上で、書くことにしようと思います。

風に吹かれすぎて、気持ちも、かる〜くなったみたい。
それに、いろいろ、私も思うところもあったし。

でも、ひきつづき、
実は密かに決めていた私のポリシー・・・・絵文字は使わないように。

絵文字使ってると、どんどん、文章が下手になる気がします。
ブログつける目的は、今や、頭の老化防止でもあるのだから、
そのへん、気をつけようと。



だって、芥川龍之介なんか読んでてさ、
「もし、芥川が、絵文字のある時代に生きてて、絵文字を使ってたら、
トロッコの、この場面で、泣きマークなんか、いれちゃったら、
どんなものか??」って
そうぞうしたことありますか。

IMG_5339.jpg
最近続いている、渋谷の用事、
今週も行ったので、
帰りにヒカリエのいろはで、
いつもの玄米ご飯食べて帰りました。

その後、遅い時間に、学大で途中下車、
いつものM-SIZE、鷹番トーストを買って帰ったのでした。


ちょっと前、体調崩して外出できなくて
家でふにゃふにゃのパン食べながら、
かりっと香ばしい鷹番トーストがすごく、懐かしかった。

・・・そして、昨日のサッカーの試合は、
すごく批判されてるので
私は、多分、
勝つために、いろんな犠牲を払う監督偉いと思った。
だって、絶対後でいろいろ批判されちゃうのわかってるもん。


それに、なんだか最近、日本は間違ったことはしない、精神の気高い国民性をもってる
みたいな記事をやたらとネットでもテレビでもみかけてて、
先日もサッカーの試合に勝って、監督やチームがすごく持ち上げられてて
監督、いい人!みたいな・・それで
気持ち悪くなりかけてたので、
これでちょっと悪者ムードも醸し出されて、

・・・ちょうどいいじゃないか、日本!って思った。

ひかり街の2階にはいろんなお店があります

IMG_4694.jpg
ひかり街アーケードの2階のベトナム料理のお店。
QUAN AN TAMの牛肉のフォーです。
フォーってさっぱりしてて好きですが
唐辛子の赤い点々が浮かんでてちょっとピリッと来ます。

IMG_4687.jpg
タピオカの混ぜ麺は、甘系の味。
私はこっちの方が好き。
甘じょうゆ味というか・・。

この間、ベトナムフェスで食べた春巻きも美味しかったです。

・・私はわりと心配性なタイプです。
先々のことを、想像しては不安になったりすることがあるので
ある人に相談したら、
「身体を鍛えれば、気持ちも強くなる」と言われました。

なんか、目からウロコ的回答!

さっぱりした考えで、私はすごく気に入りました。
軽い運動してもいいし、
食べ物としては、マヌカハニーがいいそうです。
身体が強くなる。

小さいビンで、一万円くらいする、いいやつを食べた方がいいって。

朝起きぬけに。
・・・・・はちみつ好きだから、いつも家にあるけど、
それらは、とても安くて、小さい瓶で高くて2千円くらいまでしか
買ったことがないです。
それも見切り品で半額になっててやっと買えた、とか!

一万えん・・・のは、まだみたことないけど、
例えばよ、
これはいちまんえんもするんだーって思って食べたら、もう、元気になる気しかしないかも〜笑

薔薇のシャワー

IMG_4460.jpg
入り口入ったらまずはバラのアーチです。

この下に入ると薔薇の香りに包まれるの。
もわ〜って生温かく、薔薇の体温が満ち満ちてる感じなのです。

薔薇の香りが苦しくてって歌があったけど
ほんっとに、すごいいい匂い。

IMG_4448.jpg
黄緑っぽいいろの花。

私は、この庭に冬の間も時々見にくるので、
2月や3月の、何もないような寂しいころに比べると
今、花と人がいっぱいのガーデンは、別世界。

もし私が、足利に住んでたら、
フラワーパークにも通年通えて、
藤の花がさくのをいちからしまいまで、毎日通ってみることでしょう。

そして、バラが終わっても、もう紫陽花が咲こうとしているのです。

バラとサンドイッチ

IMG_4472.jpg
また別の日のイングリッシュガーデン。

この日も入り口近くのカフェでランチをはさんでじっくり
花を楽しみました。
この時は、ちゃんと写真撮った、サンドイッチ。

サンドイッチとサラダと紅茶飲んで
また、バラを見るのです。

IMG_4461.jpg
水盆というのか、花が水に浮かびます。

IMG_4462_20180515093749c43.jpg
木漏れ日がレースのようです。

この後、今度はテラス席で買ってきたパンを食べてまた、バラに埋もれたくて。
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR