FC2ブログ

おやつ研究所でスコーン

IMG_6801.jpg

武蔵小杉のおやつ研究所のスコーンと紅茶。

研究所、のイメージに合ってる感じの清潔感ある佇まいのお店です。
とてもきっちり生真面目に作られた感じのするお菓子がたくさん
並んだカウンター。
IMG_6799.jpg
プリンとか、美味しそうでした。
駅から歩く道すがらも楽しいお店がいろいろあるし
またおやつ研究に行きたいです。

先日、ジャズフェス見た時、新宿御苑で食べた
浅草ヨシカミのカツサンド。
IMG_6752.jpg

ロースカツだけじゃなくてコールスローが挟まってるのが嬉しいです。
・・駅弁大会でみつくろったお弁当をもっていって、
御苑で広々した空の下食べました。
もう一個、定番のおぎのやも食べた。やっぱりこれが一番好きです。峠の釜飯。



スポンサーサイト

可愛いポットカバー

IMG_6444.jpg
季節の変わり目、エアコンの掃除してご褒美に(ここ大事)
(エアコン掃除って、すっごく気が重くないですか!?)
ルーフさんで、ピザ食べました。
ふっくら美味しい自家製のピザ、いつでも美味しいです。

明日、明後日はイベントだから、ピザは食べられないと思うけど
いつも楽しい秋のイベント。

美味しくて素敵なパンが買えます。
いつも人気なので、買えるだろうか・・・。
IMG_6445.jpg
紅茶の入ったポット、
可愛いポットカバー。

カバーをかけたままお茶がつげるのが、とてもいいところ。
ずーっと冷めないでいます。
ポットカバーをぬがせたところ。
IMG_6446.jpg
注ぎ口が空いているポットカバー、
もしかしたら編み物教室とかあるかもしれないって、
はっきりしてないけど、もしかしたら、だけど、ってお聞きしました。
私は、最近目が悪くなってるから
すっかり編み物とかやらなくなった。

去年の冬、変わり糸で無理して編んでたら、すっかり老眼になったみたい。
すっごく編みにくくて、目をこらして編んでました。
無理したらダメね〜。

青山ティーファクトリーでミルクティー

IMG_5845.jpg
神保町でお茶とホットサンド。

いついっても安心して美味しいお茶が飲めるってわかっていけるお店だから
ついついここで、いつものお茶とワッフルとかサンドイッチとか食べちゃいます。

小さいお店なのに、せせこましく感じないのはサービスがゆったりしてるからだと思う。
席も、お好きなところにどうぞっていつも言ってくださるし。


お店の雰囲気が
自分に合う感じ、合わない感じって、そういうところでも、わかる。

IMG_5874.jpg


クレーンゲーム。
年に2回くらいします。
なんかのおまけでただ券もらったりする時ですが。(誕生日特典とかで、もらうお店があるの)
ただ券使い終わっても、延々と、続けちゃいます。
五十円くらいのチョコレートを、五百円くらい使って、手に入れたりするのが
すっごくワクワクしちゃいます。
この日はぬいぐるみも。

玄米ご飯好き

IMG_5709_20180824083626d43.jpg
これはちょっと前の
bijiさんのランチです。

玄米ご飯が美味しかった。

玄米ご飯が好きなので、渋谷で用がある日はよく利用する
ヒカリエのいろは。
この間、おにぎりの他に、おいなりさんも食べたらすっごく美味しかったです。
くるみが入ってるのかな、こりこりした歯ごたえあるおいなりさん。
それに、玄米粉のおはぎもおいしかったです。

家でも、玄米ご飯。
IMG_5856.jpg
かぼちゃとパプリカとお豆のミネストローネ風スープかけ玄米ご飯。

ヒカリエのいろはのご飯は
同じ玄米でも、寝かせ玄米なので、もうちょっともちもちして美味しいんだけど
うちのもそれなりに美味しい。
うちで寝かせ玄米にするのは、なんとなく難しそうで、やったことないけど。

圧力鍋とかも持ってないしね〜。

玄米ご飯だと、おかずが少なくてもとても満足です。

世田谷美術館のカフェとか

IMG_5780.jpg
世田谷美術館のカフェのガレット。

外のテーブルで食べられるくらい、曇ってたのに
途中で暑くなったので、中に移動して食べました。
ここのガレット美味しいです。
付け合わせの人参サラダもすごく美味しかった。

以前も、ここのカフェはよく利用してたけど、しばらくリニューアルの
工事で美術館はお休みしていて、その後、久しぶり。
でも、カフェは、何も変わってない感じで、前と同じく
ガラスの広々したお店は、外と中が繋がってる感じで、
使いやすいお店です。

美術館では民芸の催しをしていました。私は
売店だけうろうろして満足ですが。

春にはいつも、桜を観に来る公園は、今は緑のジャングルのようです。

IMG_5795.jpg
こっちは別の日に、チョコクロのお店です。

初めて入ったけど、ホットサンド、美味しかったです。


・・あちこちでちょこちょこ休憩しながら街歩きをしています。


テレビで、英国ロイヤルバレエの
日本人プリンシパル高田茜さんと平野亮一さんのくるみ割り人形舞台裏をみました。

平野さんの王子様も茜ちゃんのこんぺいとうの精もすっごく素敵で
案内役に吉田都さんもでてるし、
保存版です。
音楽も素敵。

平野さんがすっごくたくましくて、力強くて
王子様はこうでなくちゃーって、思っちゃいました!
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR