FC2ブログ

M-SIZE夏のカレンダーと、クリームパン

IMG_0020.jpg
M-SIZEの週末限定クリームパン、キャラクリです。

どこにもない形のクリームパン。土台の生地が美味しくてクリームをひきたててます。

今日は、海の日パン。
IMG_0019.jpg
先日、11日にお店に行ったらお休みでした。
その前に、カレンダーにお休みの丸印がされてて、私が気が付かなかった!
あんまりこまめに壁のカレンダーに注意してみることがないので、こういうこともたまにあります。

近い店ならいいけど、遠くからわざわざこのパン屋さんだけを目指していく、なんて場合、
私も一応、お店が開いてるかどうか、確認取ってから行きます。
それか、そのお店だけを目的にせず、もう一軒、2軒くらい、
目標を抱き合わせていくか・・プチリスク管理(ふふふ)

M-SIZEは特に、お店のツィッターとかそういうのってないみたいなので
抱き合わせ訪問オススメしたいです・・・笑。
お店、売り場はお一人だから、電話確認っていうのも、気が引けませんか?なんか・・ねえ。

でもまあ、一応はこのカレンダー通りです。
いまんとこ。
8月。
IMG_0018.jpg

で、8月は、カレンダーにあるお休みより、
お休み増える予定みたいです。
まだ、はっきりわかってないみたいだから
わかったらまた、カレンダーにお休みの印が入るはず。
そしたら、(それに気づいたら!)
また写真撮らせてもらおう。

・・・タピオカですが、
あちこち増えてて、びっくりします。
タピオカって、中毒性があるものなのですか!?ってくらい
タピオカだらけです。
M-SZIEの近くにも、タピオカ屋さんができてます。

これって、このまま定着するの?

それともまた、いつか、さーっと潮が引いてゆくの?
興味深いったらねえ。
スポンサーサイト

七夕のパンと、目移りしたショーケース

IMG_9932.jpg
七夕のパンは2種類あって、
上の写真左側が、もも。

もう一個が、なな。
IMG_9937.jpg

もも、なな、両方美味しかったです。

雨の七夕になりました。しかもなんか肌寒いし。

IMG_9931.jpg

7月のパン、アナナスと紅茶オレンジも早く食べたいですが
今月のお惣菜系パンは、なす豆、金山寺トマト、パプリカとあって
金山寺トマトも食べたので、(一番上の写真)、あとは次回へ持ち越しです。

紅茶オレンジ、みため初めてのパンかも。一見するとメロンパンみたいなのが
並んでました。

この日は日曜日だったので、丸太型のパン、ウバは桃を巻き込んでいて、すごく気になった。
また来週、これたら、ウバが食べたい。
食べたいものたくさんで困った日曜日のM-SIZEでした

暑い時期こそ眠りが大事・・

IMG_9844.jpg
ハリーです。

ハリネズミのパン、中にソーセージが入ってます。
ハリーは、通年ずっとお店にいた気がする。昔からずーっといる。

美味しいです。
ソーセージも長いのが入ってるし。

IMG_9842_20190702090110646.jpg
このグレープフルーツののっかった爽やか〜なパンは
たしか先月のパンだったかな。
もう7月だから、ないかも。
でもこれ大好きでした。

湿気の日々です。
体調いいわけない季節ですけど、それなりにがんばろう。

・・R様へ。
これお読みかな〜。そしたら嬉しいな。なんせコメント蘭が開けてないから
失礼してここに書いたら、届くかな^^。

私の実家では、私が家を出て、私の部屋が空いて、そこに
母がベッドを移した感じです。
年取ると、人の気配でも睡眠が妨げられて良くないみたいです。

そもそも、私思うんだけど
映画とかドラマでも、夫婦って大体同じベッドじゃないですか。
あれって、変なの〜って子供の頃から思ってたのですよ。

赤ちゃんは親と一緒の部屋で寝てても仕方ないけど、
その後大きくなったらせっかく一人で寝るようになるのに、
なんで結婚したら、大きな大人が同じ布団で寝るようになるのかって(笑)
せっかく、大人になって一人になれるのに〜、ってね。

でも中には、誰かと一緒でないと寂しいとか
安心するとか、いろいろあるみたいですね。

私は基本、一人が好きだから、変わり者なのかな〜?(爆)

でもなんにせよ、暑い夏は、猫といっしょでも寝られないから
一人でひんやりしてるのが、寝やすいですよね〜。

ベッドをやめにして、布団生活にしたら好きなとこで寝られていいですけど、
家の間取りの事情にもよりますよね。

暑い夏は特に、睡眠不足だと体力続かないですよね〜・・。
みんな、どうしてるんでしょうね、結婚した人たちの寝室事情って。
すごい、個人差、各家庭であるんでしょうね!

2段ベッド、なんかも意外と、場所取らなくて、いいかもですね〜。
いや、ほんとに2段ベッドって、いいかも!

大人用のってあるかしら?

梅雨時にさらに美味しく感じるパン

IMG_9679.jpg
ほんとにフルーティなパンが食べたいと思ったら
よくある
レーズンやクランベリーたっぷり具沢山が目に見えたり
上に大きなマンゴーがのっかってる、とかより、
一見地味な、この「ザックザク」が私のチョイスです。

パンをかじると、
ザクロやベリー感たっぷり濃いんです。

その日はそのまま食べたけど
翌朝はトーストしたり、食感も少し違えて、どっちも美味しいです。

IMG_9681.jpg
フルーティなざっくざくに、さらにベリージャムのっけました。

蒸し暑い季節にぴったりです。

IMG_9678_20190615084659ad9.jpg

カリフラワーのパン。
中身が、見えないけど、カリフラワー。
アスパラのパンはかろうじて、先っちょがのぞいてるけど、
カリフラワーは、食べてみなきゃ、分かんないのよね。

7月のカレンダー@M-SIZE

IMG_9646.jpg
七夕パンがありますね。
M-SIZE7月のカレンダーです。

いつみてものりおさんのハンコ可愛い。

そして今、3種類並んでるお惣菜系のパンは、
アスパラ木いちご、
カリフラワー、ズッキーニです。

早速、アスパラ。
IMG_9649.jpg
木いちごソースが甘酸っぱくて中に巻き込んであるハムとすごく
あってて、美味しいです。

IMG_9654.jpg
そしてピアノ。

昔、ベニスに死すという映画を見て、ぐったりしたんだけど
(生きる気力が失われるような気怠さ満開なので)
最近またそれを見ることがあって、
その気怠さの理由は、
ストーリーは重たいけど
画像はすごく美しくて、でも音楽が、一番気だるい(そして美しい)と思いました。
それで、
映画の中でずっと流れている、マーラーのこの曲、楽譜を手に入れました。

いろんなピアノバージョンがあったけど、
これなら、弾けるかな?って思った。
・・・けど、簡単そうに見えて(楽譜が真っ黒、とかじゃないし・・けっこう、余白もあるし、くらいの
すごく単純素人的判断です!)
実際弾いてみたら、なかなか弾けないです。
多分、ずーっと弾けなさそうだけど、
一応、頑張ってみるつもり。

あと、前に練習始めた酒とバラの日々も、まだ全然なので、二つ一緒になんとかならんかね、と
楽しんで(?)ます。

楽譜選びも、アレンジして簡単になってるのは、簡単に弾ける分物足りないし、
かといって、背伸びしたのは、いつまでたっても弾けないし、
そういう部分は、どっか、先生についたら、アドバイスもあって、
運指とかも番号ふってもらえたりして、いいのかもな。

そしたら、もっと進みが早いんだろうけど・・でもめんどくさいな〜無理だな
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR