M-SIZE6月のカレンダーとバトラ

IMG_0437.jpg
M-SIZEのバトラと
いちごあんぱん。

あんぱんの方は、
M-SIZEのあんぱんが大好きな人がいるので、お土産です。
私も好きだけど。その人は、相当好きみたいなので、いつもお譲りするのです。
バトラは、時々ものすごく、食べたくなるパン。
トーストしてバターで食べるのも、
お店でやってるみたいにトマトソースでチーズとか、
とても美味しいです。

IMG_0443.jpg

鷹番トースト持って帰るのが重い時は、
バトラかな。
ところで、バトラは、昔は先端が細くなる形でした。
ある日、先端が丸い形に変化しました。
この方が、トーストしても焦げにくくていいのかな。

IMG_0434_20170522082016a87.jpg
M-SIZE6月のカレンダーです。

18日に父の日パンがあります。
もう、6月かーって思う。


香りに呼ばれる玄米粉のパン

IMG_0239.jpg
すみれも好き。

写真のは、名前はわからないけど、すみれよねえ?
IMG_0294.jpg

白系のバラも素敵。

そしてパンは、M-SIZEの玄さん。

IMG_0342.jpg

これを食べると、
やっぱり、M-SIZEは玄さんなのかな・・・と思います。

写真では、お店でカットしていただいたけど、
もともと、三角おにぎり型のパン。
そのままでもトーストしてかりっとさせても、
両方いけるし、
香ばしい香りがたまらない。

M-SIZEの顔、的なパンとしては
やっぱり、鷹番トーストと、玄さんなのかな・・・・私が選ぶとすればね。

ただ、鷹番トーストは、
2、3、4月は少しご無沙汰してました。

ヤマザキ春のパン祭り、のシール集めにはまってしまって
その後、パスコのシール集めにもはまってしまって
鷹番トーストのようなどっしりしたパンを買ってたら、
シール集められないから・・ひどい話ですね(?)

・・・ところで、
玄さんの横にちょっとだけ写り込んでるのは
今月のお惣菜系パンの一つ、アスパラタルタル。

後2種類、モッツァレラトマトと、空豆、どれも美味しいです。

アスパラタルタルは、
グリーンアスパラ、グリエールチーズ、タルタルソースの組み合わせです。
タルタル好きなので嬉しいパン。

もっちりとしたバナナ美味しい子供の日パン

IMG_0143.jpg
M-SIZEのこどもの日パン買って来ました。

よもぎジョージだっけ、もう名前もちゃんとみなかったけど
例年、このジョージが大好きってわかってるから
とにかくこれ一個だけ予約しました。

で、よもぎあんぱんはお店に行ってから
あれば買うかな?なんて思ったらもう売り切れてました。
でもとにかく、ジョージがあれば!

とっても美味しかったです。
生地も下地もトッピングも、
ぜーんぶ美味しい。
もう一個食べたい。(去年もその前も、そんなこと言ってた気がしますが)
でも
また来年を楽しみに待ちます。

暑かったし、ジョージを追加するのはやめて
持ち帰ったのは、今月のパン、カシスノアです。
IMG_0151.jpg

バゲット生地にカシスとくるみ。

カシス感がすごい充実してるので
カシスやベリーのパン好きにたまらないパンだと思います。
くるみ好きの私にも。
IMG_0156.jpg

大満足の子供の日でした。

M-SIZEの水曜日

IMG_9987.jpg
M-SIZEの水曜日は
こげもんの日です。

こげもんは好きだけどこの頃食べてなかったから
久々に手を出したらやっぱり美味しかった。
独特の香りで、ついつい全部すぐ食べてしまいました。

一緒に食べたのは今月でてるお惣菜系パンのうちの一個、
春キャベツ。

これも大好き。
かじったら、美味しい中身が見えた。
IMG_9990.jpg

何味って説明が難しいけど
とにかく美味しかったです。
私も一年ぶりに食べたから、もう味忘れてたけど
前と同じか、少し変わったか知らないけど、とにかく美味しいです。
今月中にまた食べられるかな。
IMG_9975.jpg
これは家で作って食べた
グラタン。
うちの新しいオーブントースターでこのごろこういうのよく作ってるんです。

里山ガーデンと、ズーラシアの渋滞注意とか・M-SIZEのカレンダーも

IMG_9897.jpg
M-SIZEへ行ったらこんなお知らせがはられていました。

いつものカレンダーと別に、
ドアの外です。
わかりやすいです。

IMG_9898.jpg
茶色いのが、ヘーゼルナッツのチョコレートパン。
私はこれが大好き。

普段そんなにチョコレート派ではないけど
M-SIZEのガナッシュとこのヘーゼルナッツのは、
見ると、「あー食べたいな」ってなります。

この日は週末だったので、キャラクリもあって、すごく迷って
ヘーゼルナッツにしました。

で、今週いろいろ楽しんで来た
横浜のガーデンネックレスとかオープンガーデン、
週末、里山ガーデンも行って来ました。

広いエリア。
IMG_9908.jpg
ズーラシアと、四季の森公園に隣接したエリア。

とってもよかったです。
おにぎり持って行ったから斜面のひろいピクニックエリアで
お花見ながらのんびり。
大花壇は、素晴らしかったし。

ただ、車で行くのはやめた方がいいです!
それか、すごく早く着くようにするか?

ズーラシアの駐車場が混むことは知ってたけど
1キロくらい、車が数珠繋ぎになってました。
私たちが帰る頃も、そんな感じで混んでたし。

あの近所に住んでる方々は、かなり、迷惑被ってるのでは!?
あんなに混んでるの、見たことないくらい混んでた。

まあ、お天気のいい日曜日でも、あったから、それもあるけど。

ただ、バスで行っても混むのは同じなのでは?
どうなのかな。

ちなみに私たちは、車で行ったけど
あまりに混んでるから
遠くまで戻って車を止めて、
四季の森公園経由で里山ガーデンへぬけました。
歩くのは全然大丈夫な距離だったし、
渋滞の車中で待ってるより、よかったです。

しかし、ズーラシア、すごい。
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle