FC2ブログ

一月のパン

IMG_1612.jpg
春菊のお年玉、というパンです。
甘味のある土台の玄米粉のパンの上に、春菊クランブルが。


春菊のクランブルって。


りんごのクランブルしかしらない人に、是非、春菊クランブルを・・!

これは、今月のパンです。
そして、明日は成人の日スペシャルパンの日だったと、思う。
IMG_1619_20200112175138771.jpg
カカオ入りのライ麦のパンです。
これも好きなパンです。

お店の袋、干支のスタンプ、亥の袋がまだ余ってたのか、
亥から子への、バトンタッチ風スタンプになってて、それも可愛いと思いました。
スポンサーサイト



今年も美味しかった

IMG_1525.jpg
M-SIZEで金時人参とウバ。

両方とっても美味しかったです。

私は今月はあまり行けなかったけど
最後に金時人参食べられてよかった。

そしてお店は来年は一月八日水曜日から、みたいです。

IMG_1532.jpg
ウバは、マルタ型にごろんとしたパンです。

スライスして焼いてもそのままでも、美味しかった。


・・・さて次はもう、来年かな。

クリスマスパンです

IMG_1463.jpg
珍しく店内の棚の写真です。
あまりに華やかなので撮らせてもらった。

今日、クリスマスのスペシャルパン初日でした。

私は、先週も忙しくてお店にこれなくて、はっきり覚えてなかったけど
行ってみたら、ちょうど今日からでした。
あー良かった。
食べたかった、カカオカモ、早速食べてきました!

IMG_1460.jpg
ブリオッシュ生地の土台も、バニラの香りも、
例年通りの美味しさでした。

クリスマスパンは、他にもいろいろあります。
黒板メニュー。
IMG_1464.jpg
どれもとてもスペシャルな大人の味のパンです。

まだ、23、25日にもスペシャルパンあるので、
出来たらもう一回は買いに行けるかな?行けたらいいけど。

イングリッシュマフィン

IMG_1335_20191202101632f29.jpg
12月に入ってのM-SIZE。
前回行った時まだカレンダーには印がなかったクリスマスパン、
ちゃんと印入ってました。

だけど、この日はお客さんいっぱいで
カレンダー写真撮れず。
うろ覚えだけど前回書いたより1日早く、22日も入ってた気がする。
・・たぶん・・。

お天気いいし、お隣で鷹番ワールドストリートをやってたので
いろんな雑貨屋さんもいるし、楽しそうないつものパン屋さんあたりでした。

写真は、買って帰ったイングリッシュマフィンの上半分を
写真撮る前にかじってしまってたけど。
もう一つ、ヘーゼルナッツのチョコのパンもいつも
好きなパンです。
IMG_1334_20191202101630338.jpg
トッピングのむにょむにょしたとこが、特に好きです。

今朝は雨がすごい。
白く煙が立つような、激しい雨が。
長靴かな、今日は。

ブルーチーズのパン

IMG_1321_201912010817224af.jpg
ブルーチーズとりんごだったっけ、色々と香りのいいコンブルー。

以前はブルーチーズはあんまり・・・だったのでそんなに食べてなかったけど
あまりに美味しそうな焼き色なので、買いました。
このごろはブルーチーズも食べるようになったし。

IMG_1320_20191201081723788.jpg
最初の写真は真ん中部分を切り取って焼いたところ。
まず、真ん中あたりから食べ始めました。

美味しかった

M-SIZE、12月のカレンダーはもう貼ってあったけど、
クリスマスパンの印がまだはっきりしてなかった。
でも24日は火曜日なので休みになるのでは?
そして25日はクリスマス当日、多分カカオカモ。
23日も、多分?みたいな話はちらっと聞いた。

もう今日から師走です。
うちのベランダにはまだゴーヤがぶらさがってるけど。
朝顔はさすがにもう終わったみたい。
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR