センター北で徳多郎さん

IMG_4531.jpg

徳多郎さん(ヨツバコ店)の休業日が変わって
水曜日が営業日になりましたが
その水曜日限定で豆腐クリームチーズサンドが。

この時は、2種類あった。

私はアップル豆腐クリチサンドにしました。
IMG_4535.jpg
持ち帰ったから、ベーグルと豆腐クリームをはずして、
パンをトーストして食べやすくしてから、再度、サンド。

りんごがいっぱいで美味しかった。

これまた食べたいかも。
それに、紅茶も以前はなかったポットサービスを始めたそうです。

私は、お店で売られているマサラティーがとても好きだったので
よく買って帰って家で作ってました。

お店でも、ポットティーができるのはいいかも?
でもミルクとかはどうなってるのか、私はまだトライしてないからわからないけど。

ちゃんと牛乳つけてくれたら、嬉しいけど?どうでしょう。

IMG_4418.jpg
近所にも花が咲く森のようなところがあって
水源もあるから、こんなきれいな・・・これはなんだっけ・・あやめ、しょうぶ、カキツバタ・・今だに
なんでもいいやっておもってるので・・・まあ、あやめみたいなもの。
スポンサーサイト

本日のサンドイッチ・サンドゥイッチ・ドゥ・ジュール

IMG_3861.jpg

パテとか大きいサンドイッチとか、
私的には買いにくいなあ、なんです。
そしたら棚の上の方に、わりとひっそりした感じで、こんなのを見つけました。

本日のサンドイッチ、5センチ百八十円。

バゲットに、何かパテっぽいのがはさんである。

これは、いいな・・。買いやすくて食べ切りやすいです。

これは2回目に行った時。

IMG_3870.jpg

クロワッサンも、サクサク。

その次の週にまた通りかかった(無理やり、通りかかってみたのです・・センター北から)
午後、お客さんの行列はなかったので
もう、普通の感じに戻った?
たまたまか、どうかわかりませんが、並ばずに帰るお店だと、また行ってみようかなって思う。

いついってもパンフェスみたいなお店は、苦手だしね。

なんやらかんやら盛りだくさんあるお店です

IMG_3769.jpg
もちろん、アダチパン以外も食べてるんですが
数が多いから、
またアダチパンです。

リンゴのタルト。タルトオポム美味しかった。

なぜか、ブラウニーとかもありましたが
トロペジェンヌもあったし、可愛いブタさん型のケーキとか。
サントノーレとか。

いままで、グレーテルのかまどでみたことあるようなケーキが見られました。

ショーケースが、フランスにいるみたい・・でもブラウニーもあるけど。

IMG_3860.jpg

お惣菜も、たくさん種類が。

このパン屋さんは、センター南に、
今までと全然違うものを、
それは食べ物だけじゃなくて、持ち込んで来た模様。



食事パンも・アダチ

IMG_3774.jpg

名前が・・・なんだったか、パンブリエ?

食パンを買おうかどうか迷った時、
でもまんま食パン、というのも、大きさも大きいし、迷いました。

それで、食パン生地のこの可愛いパンにしました。

お店の方が、食パンはどっしり重いですよ、っていってたけど
この可愛いパンも、見かけと違って生地がみっちりつまっていました。

IMG_3775_20180414070631d71.jpg
チェッカー柄のついた
大きいパンは、スパイスがいろいろ入ったパン。

薄めスライスにしましたが、
一苦労でした。

力がいりました。

甘い風味漂うので、普通のサンドイッチより
はちみつとかフルーツ味のスプレッドとかよく合いました。

かなり大きくて、重たいパン。

ハーフサイズが欲しい気がしました。

ただ、小さいパンが好きかというと、
大きなパンの味わい、魅力というのがあるので、
いちがいに、小さく作って、とはいえないからね。

IMG_3779.jpg

アダチさん続き

IMG_3764.jpg


アダチパン屋さんで、気になったのはやっぱり
バゲットトラディション。
このごろバケット大好きなので。

でも、バゲット生地にアーモンドとハチミツが入ったのも
食べたくて、
どっちにするかすごい迷ってしまいました。

やっぱり当日に食べたいしね・・バゲット。

でも、初めてのお店だと、とりあえずの食パンも、いつも入り口的に買うんだけどね・・。


サンドイッチも買うから、
それのパン生地をバケットのにしたら、
買うのは食パンにしてもいいのかな・・。

でも、ヴイエノワ生地のサンドも美味しそう!

・・・、もう、こんな迷路に入り込んだら、出口が自分じゃあ見つからなくなるの。

だれかと一緒なら、
半分こ、とか
勝手に決めてもらう、とか、手はあるんだけどね。

それで、お店の人におすすめしてもらったのが、
鴨の生ハムと青リンゴに、したのです。

最初かじりつくまえに、「退屈な味とか、硬すぎる、とかだと困るな、一人だし」と
思いました。

でも全然、大丈夫。
パン生地はほんのり甘みが感じられて、くるみがいっぱい入ってて、
中の具もいい感じの塩っけがあって、美味しくてぺろり、でした。


パンかじったところ。パン生地にもくるみがいっぱい。

そして、デザートに甘いパンとか、栗のパンとか・・まだいろいろ。

でも、アダチパン屋さん、前のお店がなくなって、
すごく寂しいだろうな・・私が自分だったら、すごく寂しいと思うし。
また、あっちにも、お店ができたらいいですね。
IMG_3765.jpg


sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle