FC2ブログ

新宿ジャズフェス・やる気に火がつく・・、かな

IMG_6781.jpg
とてもいいお天気だった土曜日
新宿3丁目界隈でジャズフェスがありました。

普段、夜のイメージがある通り沿いに
ジャズの生演奏が流れていてとても楽しかった。

上の写真の方たちの演奏かっこよかったな。

キーボードの女性が写ってるけど、
私もあんな風に弾けるもんならどんなにいいかな。

ちょっと前に書いたように、
ピアノがこのごろまた弾きたくなってるので
ちょうどタイミングよくプロの演奏、手元も
よく見えるし、
よけいに楽しかった、ジャズフェスでした。

で、私が今何を弾きたくなってるのかというと、
この曲です。

IMG_6807.jpg
雪の華。

ちょっと前にテレビで久々に中島美嘉さんが歌ってるのを聞いて
やっぱりいいのです。
これから冬だし、季節感たっぷりだし、
一人で楽しんで弾いてみたい。素敵に弾けたら、どんなにいいだろう。


もう一曲。
IMG_6806.jpg
こっちも、誰でも知ってる、ラヴィンユー。
これもこのあいだ、テレビで昔の映像を見て、やっぱりいいなーって。
・・両方、私の得意なハ長調ではないから(ふふふ)
練習して、
いつかスラスラーと、
ははは。
スポンサーサイト

バラと亀吉

IMG_6476.jpg

秋バラが咲いてバラ園は人が増えています。
私の今日の一番は、上の写真の、縁がピンクに染まったこのバラ。
イギリスの陶器作品みたいな、質感でした。

IMG_6469_201810191022274e5.jpg
こっちは、ちょっと中国っぽく感じました。
透き通るようなひらひらの花びら。

IMG_6308_201810191021424b1.jpg
でも、ダリア系もすごく惹かれます。

どれもとても綺麗で可愛くて、ずーっと見ていたい。

秋バラは、春みたいに一斉に咲かなくて、ちょっとずつ咲いているので
バラ園全体がバラに染まる!みたいな豪勢さはないけれど
香りもいいし、
秋らしくていいですね。

バラを見たあと
近所の公園に寄ったら、
なんだあれは?大きい亀が!

大きい亀が歩いてるー!とびっくりして行ってみたら
飼い主さんが、ペットの散歩中でした。

亀は自由に公園の草をむしゃむしゃ食べて、のんびり楽しそうにしていて
飼い主さんは少し離れたところにいたので、
私は、巨大亀が出現!と思った。

亀は、3歳だそうです。
最初は手のひらサイズだったとか。
これ以上大きくなったら、散歩に連れてくるのが無理かも、って。

私は、バギーに乗せてきたらいいと、思いました。
でも、いずれ、バギーにも乗らないくらい大きくなるんでしょうね。
でも、
亀がのそのそと一人歩きしてる光景が
いつもの公園を異次元に見せてくれて、ちょっと楽しいシュールさ加減でした。
また会いたい。

秋の花々

IMG_6300.jpg
イングリッシュガーデンは、秋バラはまだだけど
いろんな花が咲いてるし、蝶々が蜜をすうところもゆっくり眺められる静けさ。

IMG_6285_2018101208081382f.jpg

どの花が一番好きな匂いがするか
一番好きな色合いか、とか。

私も、蝶々並みに、あちこちあちこち、歩き回って楽しみました。



IMG_6278_2018101208081226c.jpg
ハロウィンの装飾があちこちに賑やか。

でもあんまり好きじゃない、他のイベントに比べて可愛さがちょっと、どっちかというと
怖い系だし。

毎朝の楽しみです

IMG_6079.jpg
今朝の朝顔。

IMG_6084.jpg
咲き始める時期が遅くて、心配しました。

ちょっと曇ってる方が、よく咲く感じです。

暑い日は、咲いてもすぐにしぼんでしまいます。
ベランダの直射日光、耐えられないみたいで。

IMG_5945.jpg
こちらは、先日浜離宮で。
この朝顔は、江戸のDNAを継承した大輪朝顔だそうです。

ストレッチ教室へ

IMG_5525.jpg

庭園めぐりも、最近は暑くてなかなか、無理ですが
イタリア山の庭はきれいでした。暑くて誰もいない。

すぐに頭がふらふらしてきます。

でも、昨日、とあるストレッチ教室に行って来ました。

駅からだらだら坂をのぼっていった先生のお宅で開かれる、
ストレッチ教室。

小さいドアーをあけたら、
うさぎの絵が描いたポスターがあって、
飛び跳ねるうさぎのイラストと、
「体は動かすためにある」と
達筆で書いてあるのが、おかしかった。

参加者は私だけなのでとても気楽でした。

先生は、女の人なんだけど、ちょっとウサギに似た感じもする方でした。

偶然、知って、行ってみた教室ですが、
私は、身体をあちこち伸ばして、ゆっくりと呼吸することで、気分もよくなり
続けたらめまいも改善するかな〜って思った。

最後の方、私にはできないポーズになっちゃった先生は身体がやわらかくて
いいなーと思った。

10回通って一回分無料プレゼントのカードを買ってしまいました。

夏の間、ストレッチで体調を整えようと思います。
これ以上寝込んだり、嫌だし〜。

最後に、美味しい水出し紅茶をいただきました。
美味しかった。


帰りに、近くのパンカフェで。
IMG_5558.jpg
レモンあんぱんがおいしかった。
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR